
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

タカシが格好よすぎやしませんか。
ソース:myanimelist



全然話分からないけど☆4つでwww



バトルが終わって…あの男の仮面が壊れなかったことに気付いた?
きっとこの先の展開に繋がるんだと思う。



サカナちゃんの唄、いいよねぇ!
フルバージョン発売されないかな…ってもう2011年1月って決まってたんだっけか。待ちきれないいいいいい
※BD/DVD限定版の特典CDに入ることが決まってるんですよね



時間が止まるたびに毎回歌われるのは…ちょっと…



最初からずっとこの嘘みたいなクオリティを維持してるよな。
バトルシーンのメインアニメーターは誰なんだろう?



ちょっと、もういいかなっていう気分になってきた…-_- >あの唄
あ、でも次はワコの唄を聴けるみたい。

今回もすごかった!!!二刀流だ!!
タカシが持ってる印って?(゚o゚)
次回が待ちきれない!



なんでタカシのマスクは壊れなかったのかなー。



すっごくよかった。前半は笑ったわー、特に教室のところ。
タカシは格好いい!もっと出てこないかな。
スガタくんはあんまり出てこないんだね、メインキャラの一人なのに…



>時間が止まるたびに毎回歌われるのは…ちょっと…
>ちょっと、もういいかなっていう気分になってきた…-_- >あの唄

お前らこれ聴いたことないだろ
Absolute Destiny: Apocalypse(絶対運命黙示録)



二刀流の戦いはヤバかった、超かっこいい。やっぱり一本より二本だよな。
バトルシーンの作画は80/90年代のメカアニメっぽかった。

次はちょっとシリアス。そしてワコの唄も聴けるよーv

(ノゝ∀・)~キラ☆




仮面が壊れなかったっていうのは気になるね。前の2人とは違う。
印を持っているっていうことに何か関係があるんじゃないかとは思う。



サカナちゃんの唄はもういいよ。。。あと変身シーンも。
あれ無しでもストーリーは進むでしょ。



もうちょっと何かあるんじゃないかって期待してたんだけどなぁ。
前の2話の方が好きかも。



\    \
  ヽ\、  ^\
\ .\\ヽ、   ^\、
 \ .\\ヽ \    |\           
  \. \  \ \    λ\、
   \  \  \ \      \、           
    \.  \   \ \      ^ー)\     颯爽登場、銀河美少年!
     \  \.  ´⌒ヽ,⌒ヽ,_       ^)\、
      \  \.    人  λ\  ____   ^)\λ
       \.  「\    、  ヽ./ _ノ ヽ、\     |
        \ \ \    ヽ./ ( ○)}liil{( ○)   て 
         \  \ .\ ./     (__人__) .\   (
          \  \ ^|       |!!il|!|!l|   |   r'"
            Z_ . ヽ、_\     |ェェェェ|   /   て
             Z_   .\______/    (
               Z_               r'"
                 Z、、            (
                  ⌒ゝ人/^ゝ人/^ゝ人/^

(↑帰国子女の方の書き込みでした)



モノクローム好きなのは自分だけ?1月なんて先すぎるよ。



超かっこよかった。自分の能力を全部知ってるっていうのがいいよね、両刀とかさ。だんだん成長するタイプじゃなくて、最初から全部持ってるんだなぁ。



ウテナを見たことがある人ならモノクロームイラネなーんて言わないよね。



コードギアス 輝きのタクト


STAR DRIVER 反逆のタクト


少年革命タクト、だろ
revolutionaryboytakuto.jpg

↑↑
コードギアスと比べるのはやめないか・・・
似てるのなんてメインキャラクターが美少年ってとこだけだって。

俺はあの挿入歌好きだよ。なんでみんな嫌うのかよく分からない。



あれチートだろ!!!!!



緑髪のお嬢様、この先何かありそう・・・



サカナちゃんはカゴから出てくるのかな?



ちょっと飽きてきたかも・・・毎回同じように進むからなぁ。
あ、でも、他に印を持ってる人がいるっていうことには驚いた。また登場するんだろうね。他のキャラにもリベンジを果たしてもらいたいところ。



ストーリー◎
バトルシーンもよかった(特に二本目の剣を出すところ)
いったいあいつに弱点はあるのかね。



敵だって分かるはずなのに、学校で普通に接してるのはなぜだ。



タクトがちょっと苦戦し始めてるな。
1話 楽々勝利
2話 膝をついた
3話 倒れた&敵は平気な顔をしている



タクトは二刀流だったo_o
だから剣(ブラシ)を片手で持ってたのかー



ミセスワタナベ、イイね。



集会の時は脚を動かさなきゃいけない決まりでもあるのか


エッチな目で見るなでゲソ!
(Do not see by letch eyes De-geso!)
16lw9c8.jpg



飽きてきたぞ。

ギャグ混じりの日常パート

タクトと十字団メンバーの戦い

タクトが勝つ

負けたメンバーは十字団のボスにバッジを返す

この流れが変わったら面白くなるかも?



まぁウテナもそんな感じだったから。



ワタナベ・カナコが尻軽なのは分かってたけど、まさかジジイ相手とは・・・
65歳だぞ、50歳の歳の差とかもはやペドフィリアの域だろ。
チ○コもげろ!





原文は
needs to be shot in the nuts...with a shotgun
(タマにショットガンぶちこまれちまえ)

だったんですけど…これはちょっと下品かなーと思って"もげろ"にしてみました。(どちらにしろ品は無かった)

ウテナの話題もちょくちょく出てきます。なるほど、そういう基礎知識があった方が楽しめそうですね。
ウテナがTVでやっていた頃、私は小学生。当然全く理解できなかったわけですが、子ども心にも「なんか妖しい感じがする」とは思っていました。
セイバーマリオネットJとか、キョロちゃんとか…当時の夕方枠アニメが懐かしい!



特選恋愛ファイル3 マル裏年下の恋人 秘密の年の差恋愛(芳文社マイパルコミックス)
特選恋愛ファイル3 マル裏年下の恋人 秘密の年の差恋愛(芳文社マイパルコミックス)春輝 他


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
335 * 2010/10/21(木) 12:42 | URL | #-[ 編集]
途中のAAとかマジで外人が貼ったの?
タクトはエヴァとかガンダムみたいな続き物の大きな物語じゃなくて、勇者とかエルドランシリーズみたいな1話ごとが簡潔なタイプのアニメだろ。
337 * 2010/10/21(木) 17:01 | URL | #-[ 編集]
うてなって入力すると台ってでるのね・・・初めて知った。
それはそうと、ウテナは分からなくていいとも思います。
てか分かった人いるの?
338 * 2010/10/21(木) 17:16 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
典型的な日本のAAはフォントが違うから海外じゃ表示できんと聞いたがどうなんだろう?
クマー(ペドベアー)は例外で海外でも表示されるから、あっちで広まったらしいが
339 * 2010/10/21(木) 17:23 | URL | #-[ 編集]
ウテナと似てるとか言いたいのは解るけど、いちいち比較するのは萎えるからやめてほしい
もし榎戸さんが自分の成功作をダシにするためにああいう展開にしてるとしたら、ちょっと見損なうよ
340 * 2010/10/21(木) 17:58 | URL | @とらこ@ #-[ 編集]
>>335さん
コメントありがとうございます。
そういえばそうだなぁ…と思ってAAを貼った人のプロフィールをチェックしてみました、どうやら帰国子女の方のようです。

ここは「外国人アニメファンの声を紹介するブログ」なので、こういう場合はどうしようかと迷ったのですが…一言その旨を添えるに留め、コメント自体は消さずに残しておこうと思います。
341 * 2010/10/21(木) 19:46 | URL |   #-[ 編集]
>もし榎戸さんが自分の成功作をダシにするためにああいう展開にしてるとしたら、ちょっと見損なうよ

ホスト部でも演出面でウテナと似たことしてたけど作風の範囲内だろ
それを否定したら作家性の否定だと思うぞ
342 * 2010/10/21(木) 20:55 | URL | #-[ 編集]
五十嵐卓哉が風山十五としてウテナで演出脚本してるの知らん人も多いんじゃない
344 * 2010/10/21(木) 22:45 | URL | #-[ 編集]
ウテナはともかくセーラームーンは向こうでも受けたらしいのに毎度のお約束の流れをそこまで嫌うのがよくわからない
345 * 2010/10/22(金) 00:47 | URL | #-[ 編集]
英語圏も着々と侵略が進んでるんでゲソね
354 * 2010/10/22(金) 20:30 | URL | #-[ 編集]
>作家性の否定

いやいや、「コレってウテナと同じだよね?」みたいなことを囁かれることは多分榎戸さんは狙ってるでしょ
その人の滲み出る作風じゃなくて、過去の成功作を前提として意図してやってる訳
別に悪いこととは思わないけど、彼もこういうくだらないことをするんだなー、て思っただけ

エヴァの後にエヴァするみたいな、ね(笑)

あと、脚本家が作家性を盾にするのは二流の証だろーが
358 * 2010/10/22(金) 23:14 | URL | #-[ 編集]
※354
コメ主ではないけど
前段にはまぁ、くだらないこととは思わないが、他は大筋で同意。が、

>>エヴァの後にエヴァするみたいな、ね(笑)

これってウテナのことって解釈しようとしたけど繋がらん
どうゆうこと?
あと誰も作家性を盾になんかしてないと思う
367 * 2010/10/23(土) 23:13 | URL | #-[ 編集]
自分の作品をパロディにするってそんなに悪いかなあ
468 * 2010/11/01(月) 05:52 | URL | #-[ 編集]
このルーティーンはメンバー?全員倒すまでありそう。
シナリオ上必要なんだろうから受け入れるけどね。
学校パート面白いしgood!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/84-df1190c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
