
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

バトルはちょっとお休みの回。
ソース:myanimelist.net





今週は星3つ。毎週楽しみに見てるけど、今回はあんまり面白くなかった。



普通かな・・・?
ワコが出過ぎで、戦いとサカナちゃんの歌が無い回。



ワコよ諦めろ、歌なら戸松遥キャラには敵わない。
ところで溶ける虎の絵本って???



イブローニュってw
フランス語で「酔っ払い」っていう意味で、バカにする時に使うのにねぇ。



209gb6c.jpg

ワコが私みたいな妄想してるwww
(スガタくんっていい身体してるね^^)




なんだ、14歳女子向け作品だったのか



やおいシーンは爆笑したw
OPにトーテムポールが映ってるのはなんでなんだろうって思ってたんだよね。何か意味があるのかも。



今回はメカバトルがなくてびっくりした。タクトとワコの仲が進展したのはそんなに驚くことでもなかったけど、やおいシーンは笑ったわw
タクトとワコの関係はどうなるんだろうなぁ、キャラの過去も色々気になるし。



No Kiraboshi??



あんまり面白くなかった。。。
なんで敵が同じ学校にいるのか、なんで向こうはこっちのこと知ってるのにこっちは向こうのことを知らないのか。この辺がよく分からない。



散々挿入歌やバトルに文句言ってたのに、今回のでも不満があるわけ?



よかったと思う。ストーリーが進んだからもっと心踊るかと思ったけど、何かが足りない。(バトルシーンかな?)



この先もっとスガタ君の出番が増えるといいなぁ。
なんでメインキャラなのか未だに分かんないんだよね。



何も起こってないけどこの回はよかったと思う。キャラの関係が深まったしね。もっとサカナちゃんとサリナを・・・



銀河美少年のおじいちゃんって誰なんだろう。
タウバーンとサイバディのことを知っているみたいだけど…



やおいのあれ以外はいい回だった!



未だに変身シーンで笑ってしまうw



firstsworddraw017copy.jpg

榎戸さん、コレ↑ですね(・ω・)



ワコを島から出すためにサイバディを倒すっていう明確な目標ができたようだ。バトルはなかったけど、特別な能力を持っているサイバディは確認できた。



ルルーシュスガタの役割って一体…



ロボットアクションは無いのかよ!?



つまんなーい。バトル無しだしー。



空の境界のCMが今回の見所。



黒執事ミュージカルのCMがぁvvv


私もあれすっごく観たい。
悲しいことに、それが今回のハイライトだった・・・



ここから先はAnimeSukiForumの書き込みの一部(の訳)です。




方向性が見えてきた感じ。タクトの案は悪くないね。サイバディを全部潰せばワコはためらうことなく島を出られる。タウバーン以上のサイバディがいなければ何も心配することはないね、自分の運命から逃れ自分自身の生活を送ることができる。もちろんそんな単純にいく話じゃないとは思うけど…

タクトとワコの繋がりを描いた良い回だった。唄を聴いて、秘密を共有して、ファーストネームで呼んで。順調にステップを踏んでる。



サカナちゃん、囚われているっていうのになんだか楽しそう。
ストックホルム症候群の深刻な症状なんじゃないか。



つ、つまらない…
キャラ同士関係が進展するのは重要だと思う、だけどサカナちゃんの唄もバトルもないとなると…



サカナちゃんの話は明らかにストーリーと対応してるな。



バトルが無かったのはいい変化。
2人の仲も進展したみたいだし…NTR! NTR! NTR!www



なんであの女の子はサイバディを召喚できたんだろう、仮面も無いのに…
印を持っているとか?あの子も巫女だとか?(悩


イブローニュがあの子に飲ませた液体に秘密があると思う。薬を使って、サイバディを動かせる状態にしたとか。あの仮面についてはまだ分からないことばかりだから、なんとも言えないなぁ。



この話に足りないもの分かる?カナコだよ!



クールダウン回があったのは良いね。



タクトとワコの過去を見せてくれると思ってたんだけど。
昔のタクトってどんな子だったのかな、知りたいな。



ワコの唄はサカナちゃんのとは比べ物にならないなぁ。何が面白かったのあれ。



素晴らしい回だった。声優もいい仕事してるね。早見沙織はいつも甘く品がある声をあてている…けど、この作品では感情表現の幅を広げようと頑張っている気がする。

>ワコの唄はサカナちゃんのとは比べ物にならないなぁ。何が面白かったのあれ。
サカナちゃんの唄すごいね、歌で早見沙織(ワコ)に並ぶとはなぁ。はやみんの声は世界で1番美しいと思っていたから。
彼女の歌がどれだけすごいのか知りたいなら、今週の俺妹のEDがいい例になると思う。


悪く思わないでね、別にはやみんはダメ歌手って言ったわけじゃないから。あんたほどじゃないけど、自分もあの声好きだし。



正直言うと、はやみんが歌上手いということ知らなかった。
ワコのあれは本気じゃなかったってことなんだろうな。(周りに誰もいないっていう状況に困惑してる時だったし、そもそも誰に聴かせるわけでもなかったし)
後々もっといい歌が聴けるんだろうなぁ、そしてそれは物語のキーになる、と。



サカナちゃんに恋をしてしまった。
今回はよく喋ってたねー、元気だったねー!





「バトルが無かったからつまらない」派
「ストーリーが進んだ、いい感じ!」派
この2つにわれたなぁという印象です。

美少年2人のアヤシイシーンも大人気でした。日曜日の夕方5時としてはちょっと過激でしたねw


となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics)小島 アジコ

宙出版 2006-12-14
売り上げランキング : 119433

おすすめ平均 star
starあっさり読めて面白い腐女子の生態
star専門用語(?)満載!しかし、大丈夫、注釈が充実!
starオタ×オタ夫婦の旦那側から見た感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント
この記事へのコメント
446 * 2010/10/30(土) 11:42 | URL | なんだかな~ #9L.cY0cg[ 編集]
>ところで溶ける虎の絵本って???

ちびくろサンボですよね!
冒険しすぎでしょう。
人権団体の攻撃目標になるのは覚悟の上なのでしょうか?
453 * 2010/10/30(土) 14:12 | URL | nida #h0D/NfaY[ 編集]
「スポンサーサイト」ワロタ
459 * 2010/10/30(土) 20:17 | URL | #-[ 編集]
俺はワコの歌好きだな。もっとちゃんと歌うんだと思ってたけど
460 * 2010/10/30(土) 20:38 | URL |   #pn.FNN1k[ 編集]
昔テレビ番組で「ちびくろサンボを規制するのは
おかしい 差別を助長している」って黒人が別の
黒人にキレてたの思い出したよ
462 * 2010/10/30(土) 20:47 | URL | #-[ 編集]
普段CMカットされた動画ばっかり見てると
たまに無編集見ると妙にテンション上がるんだね。
別の海外サイトでも同じ様な反応だった。
466 * 2010/10/31(日) 00:53 | URL | #-[ 編集]
ワコの歌は早見の歌唱力からすると物足りないものだったから、抑える指導あったんじゃないかね
今後の展開で劇的な演出していく予定なんだと思う
470 * 2010/11/01(月) 19:59 | URL | #-[ 編集]
バトルにそんなに期待してるのか外人は。
セーラームーン並に短いのに
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/75-a117ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
