

\海外も侵略完了でゲソ!/
  侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)




まずはアニメ感想掲示板animesukiから。



内容はただギャグの繰り返しなんだけど…可愛い。
OP曲は典型的なdenpa、ED曲はたいして印象に残らなかったな。



地球上全ての人間を支配しようなんて真似は止めるんだ、イカ。千鶴には敵いっこない。あの人を怒らせてはいけない。

漫画の可愛さそのまんまでいいね。
次で早苗が出るのか、楽しみ。

イカちゃんの髪の毛みてると邪な考えが浮かぶんだよな。触手…。



「海からやって来た侵略者」
 ↓ ↓ ↓

To come - 来 (kuru)
the ocean -海 (umi)
(↑原文の表現を使いました)




そう、来海えりかだ!
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン






次は海外アニメファンのアニメ感想ブログから。
ttps://blogs.emory.edu/animec/2010/10/04/first-impression-shinryaku-ika-musume/


以前記事を書いた時は、たいしてこの作品には期待を寄せていなかった。「侵略」っていう言葉が入っているから、ケロロ軍曹のパロディみたいなものかと思っていてね。「侵略!イカ娘」の原作漫画を読んで初めて自分の間違いに気づいたよ。

よつばと!の海辺バージョンって感じかな。イカ娘(ソ・ラ・ノ・ヲ・トで空深彼方を演じた金元寿子さんが演じている)が人間の生活をだんだん学んでいくんだよ。

単にキャラクターが可愛いだけのキャラ萌えアニメじゃん、っていう印象を持つ人もいると思うけど、たんにそれだけじゃなくて…栄子(CV.藤村歩)と千鶴(CV.田中理恵)の相沢姉妹をはじめとする周りの人々とふれあいも見どころ。

金元寿子の子供っぽいクセのある声がイカ娘にぴったりだと思ったな。
漫画の雰囲気は変えないまま、楽しんで見られるようにテンポをあげてくれた水島努監督にも拍手。
イカ娘は秋アニメの中で期待できるギャグアニメだから、スタッフがなんとかこのクオリティを維持してくれたらいいなぁと思う。

10点中8.7点。







最後に(エロ記事紹介でお世話になっている)sankakucomplexの書き込みを紹介します。

ちなみにこの記事にはこんな説明が載っていました。原文そのまま載せてみます、これで分かってくれる…といいなぁ。

じゃなイカ (“isn’t it?”, ja nai ka?, becomes ja naika? – ika means squid)
でゲソ (“desu” becomes “degeso” – geso means squid tentacles)





触手ガール…



インデックス!!って心の中で叫んだけど、別人なんだな…。悲しいT_T



がっかりだ。触手ガールの話なのに触手プレイが無いなんて!



触手持ちのイカロリ…日本の発想力ってすごいよな



人気出るといいな、同人増えるからね。

ロリ触手…穴からイカスミ…
股間が熱くなるな!



これ見る前にイカ食べちゃった…´`
ごめんね、でも美味しかったよ!



It's a seafood anime!
触手ロリ!セルフ触手プレイだぞ、オタク共の夢じゃないか?



美味しそうなイカだな。
Tako Musumeはいないのか?



腹減ってきた



日本はイカ萌えを生み出した。



「じゃなイカ?」は「squind'n it?」でいいかな。
でも「でゲソ」は「だっちゅ」「だってばよ」みたいなものかと。



インデックスみたいって思ったのは俺だけじゃなかったんだ!嬉しい!



ばかばかしくて面白いね、こういうの好きだ。



ロリ+触手?
どうして誰もこれを思いつかなかったんだ!



OP曲いいね!



今期は素晴らしいアニメが多いね。
セクシーメカアニメからロリ触手まで^^




今、イカが熱い





sankakuにこの画像が貼られていました。元画像まで分かって笑える人はどのぐらいいるのでしょう…。2chブログ読んでる外国の方も多いようだから、分かる人結構多いのかなー。

ika-musume-degeso-036.jpg



分かると思いますが、一応元画像もペタリ。
052291f7-s.jpg



侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
おすすめ平均
starsキュートなイカ折神
stars三つめの折神
stars良く出来ています!
starsカッコイイ!
starsでかい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント
この記事へのコメント
55 * 2010/10/06(水) 23:47 | URL | #-[ 編集]
やっぱ触手プレイにつながってしまうか
58 * 2010/10/07(木) 00:53 | URL | #-[ 編集]
ぞんぶんにまいられい
59 * 2010/10/07(木) 02:22 | URL | #-[ 編集]
4ちゃんでも今日になって翻訳が出たらしくてイカ娘スレだらけになってるね
62 * 2010/10/07(木) 06:23 | URL |   #-[ 編集]
2chでさんざんネタになってたから見たけど
普通におもしろかったよ
イカ娘はたしかにかわいいでゲソ
63 * 2010/10/07(木) 08:08 | URL | やらなイカ #6Aros7K.[ 編集]
二重カウントしてるおかげでアクセス数がすごいね
64 * 2010/10/07(木) 08:57 | URL | @とらこ@ #-[ 編集]
>やらなイカさん

ご指摘ありがとうございます。
昨日、カウンタをQLOOKからFC2のものに変更したのですが、デフォルトの「二重カウントする」のまま設置していたようです。恥ずかしい…

コメント頂けなかったらずっと気付かないままだったかもしれません。
どうもありがとうございました。


とらこ

65 * 2010/10/07(木) 10:15 | URL | #-[ 編集]
何でインなんとかネタまで知ってんだよ外国人w
66 * 2010/10/07(木) 14:43 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
よつばとと比較するなんて驚愕なんだが…
足元にも及ばないだろ
67 * 2010/10/07(木) 14:55 | URL | #-[ 編集]
クランチロールで公式配信決定したけど
あの喋りのニュアンスは翻訳出来ないだろうな
69 * 2010/10/07(木) 16:35 | URL | #-[ 編集]
これの影響で世界の孫のイカ子が有名になったり……はしないか…
71 * 2010/10/07(木) 19:13 | URL | #-[ 編集]
結構頻繁に更新してるようなのでお気に入りサイトに追加しなければならないなw
74 * 2010/10/07(木) 22:16 | URL | #-[ 編集]
ニトロプラスの魔道書ヒロインや甲冑キャラ見たらどう思うんだろうこいつら…
119 * 2010/10/08(金) 15:52 | URL | #-[ 編集]
やはり日本=変態のレッテルは覆らんのかあ
個人的にイカ娘の声はあってない気がする
124 * 2010/10/08(金) 18:20 | URL | #-[ 編集]
よつばとと似てると思ったけどな、イカちゃんの方が可愛いけど
137 * 2010/10/09(土) 08:02 | URL | #-[ 編集]
海外の変態紳士たちが順調にイカ娘症候群に罹っているでゲソ
151 * 2010/10/10(日) 08:42 | URL |   #-[ 編集]
あの「イカスミ」に対して言及してるやつはいなかったのかな。
206 * 2010/10/13(水) 14:46 | URL | 1. #-[ 編集]
こいつら全員割れ厨だろ
216 * 2010/10/14(木) 00:53 | URL | gui #-[ 編集]
squidn't it?

ワロタ
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/61-0e992fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
