
B003TFEWY8AngelBeats! タンブラー A:ゆり&天使
ストーム 2010-09-01

by G-Tools


「お前の人生だって本物だったはずだろー!」回です。
ちょっと唐突な印象だった第6話、海外でも「???」の声が多いようですよ。
引用元はコチラ






ハンドソニック4が超可愛いw



TKの「I'll be back」はターミネーターからかな?



音無はあそこでハーレムを作る気ね。
pixivにはもう音無×直井の絵があがってた…(^ω^)



直井は消えちゃったのかな?
文人として認知して欲しい、っていうのが望みだったみたいだけど、音無が叶えちゃったし。



今回のハイライトは天使ちゃんが寝ちゃうところだな



音無×奏キター!!
直井のトラウマ?とあの残酷な行動にはあまり繋がりが見えないけど、まぁKeyだからありえるかな。
みんな血まみれで倒れてたけど正直インパクト少ないよね。だって本当に死んでる人はいないし。



直井の過去話の冒頭、「兄は死んだ~」で月姫を思い出したよ。
'Mystic Eyes of Death Perception(直死の魔眼※)かと思った。

※非常に特殊な超能力。概念武装の一種で、万物に内包された死の概念を、線や点として視ることのできる魔眼。その魔眼の力によって見えた線や点を切る・突くことにより、その存在そのものを死に至らしめることができる能力。(はてなキーワードより)
月姫はあまり詳しくないので何を指しているのかはよく分からず(´・ω・`)



私には分かる、女の子たちはあのシーンが大好きだってこと…



正直笑っちゃった、お粗末すぎるね。
記憶を変えて、穏やかに成仏させる。素晴らしいじゃない。
それがなに、音無が叫んだら改心しちゃいました?冗談!

ゆりっぺ:Tenshi is the enemy --> Let's kill her when she comes to the live --> Take this trap, for coming to the underground base --> Invasion of Tenshi's privacy --> Bully Tenshi and ruin her position at school --> Oh crap... --> Save me, Tenshi!(-_-)


※これ↓の英語版ですね。この人は2chあたり見てたんだろうか…


<(^o^)>
   ( ) 天使は敵だわ
 //
   <(^o^)> ライブ来んなぶっ殺すぞ
    ( )
    \\
  ..三    <(^o^)> ギルド来るなら来いよ罠張っといてやる
   三    ( )
  三    //.
                       ヘ(^o^)ヘ 天使の部屋を荒らすわ
                         |∧
                     /  /
                 (^o^)/ 天使に嫌がらせして失脚させるわよ
                /(  )
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三  やばい、アタシらピンチだわ
 ( /
 / く  助けて天使~




豆腐を超早く食べたところと、寝ちゃったところが可愛い!



狭い部屋に「2人で」閉じ込められた、だって!?同人かよ(゚Д゚)
直井の過去話はちょっと退屈。悲しい過去なのは分かるけどさ、あんなに残虐になる理由はどこにあった?



直井は自分の人生に価値がないと思っているんだよ。だから誰より優れた存在になりたくて、それであんなに酷いことをしたんだ。本心ではそれに意味がないことなんて分かってるけど、見ないふりをしているんだ。

音無の話を聞いて、それまで見ないふりをしていたものに気づいたんだ。結局彼は、他の人に自分を認めてもらいたかっただけなんだよね。死んだ兄の代わりとして生き始めたせいでアイデンティティを失くしてしまった彼は、音無のおかげで自分の存在を受け入れられたんだよね。

まぁ、だからって彼のしたこと全てが許されるわけじゃないけど。



あぁ、これを見て俺がなんでブリーチを見るのを止めたのか思い出したよ…。
BLハグ…('A`)



へーんな話!屋根の上から直井を狙撃すればいいだけじゃん!

この話のいいところ:教室での描写/眠る天使ちゃん/2→3→4でドアを開ける天使ちゃん/冒頭のユイ/TKの「I'll be back」



みんな知っての通り、これは麻枝准の初めてのアニメプロジェクトだ。キャラ描写の時間が足りなくて酷いことになった東映のkeyアニメみたいだなーって思ったよ。
岩沢と日向の時も思ったけど、この直井の回は特にそうだ。24話までやるか、後日談を作って欲しいな。
カナちゃんが超可愛かったからいいけどね。



>東映のkeyアニメ
CLANNADとかKanonとかね・・・



あの直井の過去話は、彼の行動原理を説明するものとしては不十分だよね。「敵対者」として描くにはあの過去は短すぎたし。来週にはきっと仲良しこよししてるんでしょうよ。
まぁ前半はよかったよね。ユイと天使ちゃん可愛すぎる!



音無の行動がよく分かんないんだよねー、急に興奮しだしたり叫んだり。
まぁ悪いのは全部時間が足りないせいだけど。ノベルゲームor小説で出るのを楽しみにしているよ。

だーまえを非難している人がいるみたいだけど、1人でも彼のゲームをやったことがある人いるの?もう1度言うよ、「悪いのは時間が足りないせい」!



直井がゆりを消そうとしているところ、こうなればいいなーって思ってたよ。
直井が「僕は神だ」って言って、ゆりに夢を見させて消そうとするまさにその時、ゆりが「私の夢は神を倒すことよ!」って言ってナイフを突き立てるんだ!
ハグは必要だったのかな、不満だ。



奏が可愛かったから9点をつけよう。



BLは今週で終わりだ。来週は関根と入江が出るからね(しかも手を取り合って)。
yaoiよりyuriだよ!



直井が女の子じゃないかって思ってるのは私だけ?彼女は、兄が死ぬまでは窯業とは関係ない自分の人生を送っていたんだよね。後で強制的に兄と入れ替わることになったけど。

もし彼女が男なら話は簡単よ、単に才能がなかったからやらなかったってことなんだから。彼女はまもなく「そこそこのレベル」に達したっていうんだから、そうじゃないと思うな。

なんでそこそこの才能はあるのに全く窯業に関わってなかったのか、っていったら理由は一つ、あの子が女だったからよ。男である兄が継ぐことになってたからやる必要がなかったの。回想では女の子っぽかったし。



↑みんな「直井君」って言ってたし、直井も自分で「僕」って言ってたし…男じゃないの?



↑僕っ娘の蒼星石はどうなるんだ。
まぁ女の子じゃないとは思うけどね。彼はアレだよ、碇ゲンドウの息子



↑↑一人称が"僕"なら男だぁ?出直して来い。



ゆりの格好がたまらん。



新生徒会長はゲイだった…



教室のシーンは面白かった。居眠りしたり、何回もトイレに行ったり、後ろで遊んだり…(あれがなんていう遊びかは知らないけど)
「真っ先に俺に駆け寄ってくるなんて、お前コレなのか?」は笑った。

本田透かよ!(゚д゚)>後半の音無
※フルーツバスケットですね。確かに聖人だった



音無と天使ちゃんはいいカップルだよね。あれ、でも音無×ゆりじゃなかったの?アレ?



↑奴はロリコンだったんだよ。



なんでハグなんだ!?腐女子が寄ってきてめちゃくちゃになるじゃないか…('A`)
※すみません…



きっと直井は生前デスノートのファンだったんだ!



音無が直井にハグしたところ…俺の頭の中で日向の「お前、コレなのか?」が浮かんだんだ。



音無は生前の記憶をなくしてるから、直井が催眠術をかけて記憶を操作するのはなおさら許せなかったんだろうな。

直井は神になりたかったのか?人々を操りたかったのか?
違うよな、あいつは誰かに抱きしめてもらうことができればそれで十分だったんだ。
これはyaoiだとは思わないね。音無さんは男をハグするのを躊躇するような小さい男じゃないよ。



ふーむ。

音無と奏が、ベッドのある部屋に閉じ込められる。
ユイが自分のおっぱいを揉む。
ボロボロ制服姿のゆりは直井によって催眠術をかけられる。
そしてホモ(bromance)エンド。

そうか分かった、これは変態ファンのためのエピソードだったんだよ!
※ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー



直井が音無と天使の目の前でゆりっぺをレイプするのかと思ったのは俺だけ?



↑このスレで3人目だよ…









直井くんの評価が散々でした(´∀`;)
すっかり忘れてましたけど直井くんってこんな酷いことしてたんですね。
後半の「音無さん音無さんvvv」の印象が強くて…笑



「だーまえのせいじゃない、時間がないせいだ!」と言っている人がいましたが、彼の署名画像は「かたわ少女※」と「涼宮ハルヒの性転換」でした。なんというか…レベル高いなおい。
※海外有志が作った「ヒロイン全員が障害者」な同人エロゲ→公式サイト(PC推奨)



監禁部屋を脱出するところを「SWATみたい!」と言っている人が何人も。海外ならではの意見ですね。



日本で大騒ぎ(?)になった天使ちゃんの「うまいわ」発言に触れている人は1人もいませんでした。なんて訳されたんでしょうねぇ。deliciousかyummyか、goodあたり?

…「うまいわ」のニュアンス出すのって難しいんですね。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/6-b3729f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
