
目を通して頂けたら嬉しいなぁ、というもの。


*ブログ運営方針*


「海外のotakuはこういうことを考えていますよー」ということを紹介するブログです。


主に以下のサイトの書き込みを翻訳しています。

AnimeSuki Forum  比較的長文コメントが多め、考察なども
http://forums.animesuki.com/

MyAnimeList  簡単なコメントが多め、賑わってます
http://myanimelist.net/

SankakuComplex  日本の「オタク」情報を扱うサイト
http://www.sankakucomplex.com/

Reddit  掲示板集
http://www.reddit.com/

4chan  画像掲示板
http://www.4chan.org/


*コメントについて*


どなた様でも大歓迎です。記事について何か思うところがありましたら、匿名で構いませんので気軽にコメントを残していって下さい。全て目を通しています、ありがとうございます。

私とらこ宛てかな?と思われるコメントに関しましてはお返事させていただいています。



*リンク/相互リンクについて*


リンクフリーです、ご自由にどうぞ。リンクする際のブログ名は「あにとら」でよろしくお願いします。

相互リンクは、アニメ・漫画・ゲーム及びそれに準ずるものを取り扱っているブログ様に限らせていただきます。
これについての問い合わせはメールフォームからお願いします。
相互RSSする場合のみお返事させて頂いております、ご了承下さい。





*その他*


堅苦しいことをつらつら書きました、ここまで読んで下さってありがとうございます。


このブログに載せる記事を選ぶ基準は「自分が読んでいて楽しいか」です。
私自身オタク文化を深く知っているわけでも、政治に関して知識が深いわけでもないので、他の海外反応系ブログ様のように幅広い内容を扱うことはできません、ごめんなさい。


私が海外のアニメ系サイトを見るのを好きな理由は「好きな作品を、海の向こうでも同じように楽しみ、萌えている人がいる」ことにワクワクするからなんですね。思いもしなかった反応をされて『そういう考え方もあるのか~』」なんて驚いたり、そういうのも理由の一つ。

その「好き」が高じて、好きなアニメ&気になったニュースに対する反応をまとめるブログを作ったわけです。


毎日多くの方が見てくださっているようで、ちょっと驚いています。自分の「好き」を詰め込んだブログなので、やはり記事に対して反応(アクセス、コメント、拍手、メールなど)があるのは嬉しいです、ありがとうございます。


これからも「あにとら」をよろしくお願いします。





2011.10.25   更新



関連記事

コメント
この記事へのコメント
33 * 2010/10/06(水) 05:27 | URL |     #-[ 編集]
海外の反応シリーズって面白いから良く見てますよ。
翻訳する側は日本人からしたらイラっとくるようなコメントを
俺ら以上に見るわけだろうから、大変かもしれないけど
これからもぜひ続けていって下さい。
122 * 2010/10/08(金) 16:07 | URL | @とらこ@ #-[ 編集]
ありがとうございます!
海外の反応シリーズ面白いですよね、私がこのブログを始めたのも、他の翻訳ブログ様に影響されたからなんです。
更新続けますので、見ていってもらえたら嬉しいです。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/52-d4fd8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
