上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

卒業しました。
ソース:AnimeSuki Forum




(放送前の書き込みをいくつか)

24話放送後に日本の自殺率が上がったらかきふらいのせいだ



けいおんキャラでは律が1番好きなんだけど、梓も気にせずにはいられない。
多分最終話では梓は泣いちゃうんだろうな。
そして多分俺も梓に感情移入して泣く。
かわいそうなあずにゃん!いくら憂と純が慰めても、あずにゃんの「先輩たちに卒業しないでもらいたい」っていうのは晴れないだろうなぁ。



過去数話を見なおしただけでもう悲しくて心が痛い




放送後の書き込み

梓のために4人が演奏したぞ。最高!
梓の「あんまりうまくないですね」…1話を思い出させるいいシーンだった。



すごく短く感じた。終わってほしくない時はいつもそうだよね?
梓のためのあの歌は、終わりの雰囲気にぴったりだった。泣き崩れないなんて頑張ったね、あずにゃん。
来週は「新」軽音部を作り始める話?



ちょーーーーーーー短かったよ!!!!だけど最高だった。
この先の2通りの道が浮かんだよ。
1つは(次回予告から)、本当に感動する最終回は26話なんじゃないかってこと。
もしくは25話と26話は大学でも軽音を続けること、つまり3期へのヒントじゃないかってこと。

あとこの2点の理由から、かきふらいがこのシリーズを続けるってことを期待している。
1、なぜ彼女たちを同じ大学に行かせたのか?
2、彼女たちの目指すゴール、武道館への演奏がまだ達成できてない。



あの歌、超泣けた。Honey Sweet Tea Timeがなかったのはちょっと残念だけど…



これが終わりなんて信じられないよ…
けいおんは1番好きなアニメなんだ…悲しい。



梓が泣き崩れるところのBGM、聴いたことないなぁ。
次のサウンドトラックに入ってくれるといいんだけど。

梓が柱にぶつかるところと、さわ子が唯の隠し持ってるものを探ろうとするところがよかったと思う、泣きと笑いのミックスで。
エンディングのふわふわ時間も最高。



泣いて、笑って。最高の最終回だったよ。
卒業証書授与のシーンが無かったのがちょっと残念だったかな。
卒業していく4人が梓のために新曲を作る―っていうのがすごくよかったと思う。忘れられない話になるよ。



4人が歌ってる!



ふわふわ時間も、梓のための新曲もすっごくよかった!
4人は梓に向けて歌うんだ、「卒業=HTTの終わり じゃない」って。



実質最終話が終わってしまった…。
うん…うん、最高だな。今はこれしか言えないよ。
悲しくて、気が狂いそうで、嬉しくて。いろんな感情が渦巻いている。
でも一言でいうならやっぱり「最高!」なんだ。
深く感情移入することはめったにないんだけど、今回ばかりは梓と自分を重ねたよ。


↓9/16更新分

AHHHHH!!!!!! I'm going to die. I think i"m going to die. I can't believe it's over!!!!!!



(ガンダム種、るろうに剣心、戦国BASARA弐の曲を歌ったミュージシャン)T.M.Revolutionがけいおん最終回を見て「あずにゃーーーーん!!‥(´ロ`*)うわぁぁぁ~ん」ってTwitterにポストしてたよ!

(↓これのことですね)
TMR



西川はただのけいおん視聴者ってだけじゃなく梓ファンでもあったのか…。



梓は4人にとっての天使なんだ。あの歌を聞いて泣いてしまった。
けいおんの最終回はリアルな卒業式を描いたものだったね。

あと2話の番外編が残ってるよ!楽しみ楽しみ。



卒業式だから平沢夫妻が登場するんじゃないかって思ってたけど違ったわ。



結局クリスマスパーティーはやらないままなのかな。あの梓が可愛いのにー。



OVAでやるか26話でやるか、じゃない?



梓と同じくらい泣いたわ。違うのは涙が写真の上に落ちなかったことくらい。
最高の最終回だった!Forever HTT!!!



こんなニュース記事があったよ。

yahoo

>2007年4月から連載が続いていた人気漫画『けいおん!』が、2010年9月9日発売の『まんがタイムきらら』10月号で最終回となった。『けいおん!』はテレビアニメやDVD・ブルーレイ等でも絶大な人気を博しており、テレビアニメ『けいおん!!』でも9月14日25:15の放送を もって最終回となった。

>つまり、『けいおん!』に関する連載や連続アニメがすべて終了した形となったわけだ。
そんななか、放送終了とともに自殺予告がインターネット掲示板に書かれて物議をかもしている。
『けいおん!』が終わってしまった事に対しショックを受け、自殺予告を書いたものと思われる。

>自殺予告のタイトルは『けいおん!! が終わったので死にます』となっており、本文は特になく、 首吊り自殺をする男性のアスキーアートが描かれている。地域によって放送日時が異なるため、この書き込みをしたのは関東圏やそのほかの一部地域の人物と思われる。

>この書き込みに対して「あ、僕も死にます」とコメントしているインターネットユーザーがいたも のの、 多くの人たちは本気と思っていないようだ。『けいおん!』は最終回となったが、DVDやブルーレイ、漫画の単行本等で今後も楽しむ事ができる。アニメが終わっても悲しむことなく『けいおん!』を楽しんでほしいものだ。




これは日本のオタクに限った話じゃないよね。
去年のマイケルジャクソンのことをもう忘れた?彼の後を追おうとした人がたくさんいたじゃん。



京アニはどれだけ人を泣かせれば気が済むんだ。

このシリーズを通して大きなメッセージを受け取ったよ。音楽は人の人生を変えるってね。
音楽がなければ放課後ティータイムはなかったし、この5人の女の子たちはこんなに素敵な友達と出会うこともなかったし、こんなにたくさんの経験をすることもなかった。特に唯はそうだよね。

さぁあとは翻訳版と番外編を待つのみだ。
今後どうなるか、全てはかきふらい次第。。。



今回いいと思ったところ
1、梓が先輩たちを見かける度に悲しげな顔を見せるところ
2、さわ子先生の教室でのスピーチと寄せ書きへのリアクション。黒板もね。
3、Vulcan hand sign!
4、卒業証書(の入れ物)と花を見て、梓が自分の本当の気持ちを隠しきれなくなるところ

その中でも1番よかったのが、梓のために演奏したあの曲。
何回も練習してたのは明らかだよね。歌も演奏もぴったり合ってたし。
曲のタイトルと歌詞を知りたいよー。



TMRはアニメオタクだったからパフィーのYumiと離婚することになってしまったんだ、きっと。
(原文ではAmiでしたが・・・由美さんですよね?)



けいおんは最高のアニメだ。
映画になったらオスカー賞間違いなしだよ。



泣かないぞ泣かないぞって思ってたんだ。
最初は大丈夫だったんだけど、あずにゃんが泣きだしたらもう無理だったよ…

予想通り素晴らしい最終回だった。歌と演奏に友情を込めて…京アニだからできる技だね。
歌詞を見ると…ずっと一緒に過ごしてきて、友情という堅い絆で結ばれたバンドなんだなぁということがよく分かるよ。ステージも、観客の列も、スポットライトもなかったけど、最高だった。



うーん、なんて言えばいいかなぁ…。
いい話だったよ、さわちゃんがクラスで叫ぶところとか面白かったし。
だけど…20話ほど悲しくなかったよね?1滴の涙も零れなかったよ。



同意、20話の方が悲しかったし、感動した。
感情が高ぶりすぎて自殺する人が出ないように配慮したんじゃないかと思う。



さわちゃんが『トンちゃんを隠してるんじゃないか!?』って疑うところで笑ったわw

憂は公式でシスコンなんだな。姉と同じ制服を着られなくことを悲しんでたよ。てっきりお下がりを着られるって喜ぶかと思ってたけど。


↓9/19更新分
最初の頃と比べるとさ、みんな成長したよねー



自分もそう思う。
今1期見直してるんだけど、みんな変わったよ…。メインキャラだけじゃないよ、憂とかも成長してる。
京アニは細かいところまでちゃんとやってるんだね。



最終回…HTTが今まで歩んできた軌跡そのものに思えたよ。
楽しさ、悲しさ、音楽、友情、全部が詰まってた。



パーフェクト、ではないな。8点。
だって、音楽のせいで雰囲気が壊れちゃったし…。
やっぱり20話が一番だよ。
ムギちゃんの泣き顔を今でも思い出す…





「先輩たちを想う(見せちゃいけない)気持ち」と「おでこのケガ」を重ねたのはさすがだな~と思ってみてました。まぁその辺りのことは後ほど感想記事で…。
感想書きました




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/22-8d8d9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 卒業式!漫画も最終回を迎えアニメもとうとう最終回ですまぁ番外編があるでしょうけど寂しいですねなんだけど朝から遅刻しそうになる唯...
2010/09/15(水) | まぐ風呂
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる~(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...
2010/09/15(水) | 空色きゃんでぃ
けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...
2010/09/15(水) | MAGI☆の日記
「あてっ!うぅ~ぶつけたぁ」そこの壁さん!ちょっと俺とボディーチェンジしないかい?(意味不唯達に気をとられて前方不注意で壁に頭をぶつけたあずにゃんはもちろん可愛いがそれ...
2010/09/16(木) | インドアさんいらっしゃ~い♪
けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...
2010/09/16(木) | 刹那的虹色世界
あずにゃんマジ天使。というわけで、「けいおん!!」24話(最終回)ずっと永遠に一緒だよの巻。和ちゃんが泣かなかったのは意外だなー。唯たち四人が涙を見せないのは(高校における....
2010/09/16(木) | アニメ徒然草
唯、澪、律、ムギ、卒業おめでとーー!!最高の最終回でした。あずにゃんも笑顔で終われたみたいだし…よかったよかった。【おでこのケガと先輩たちと。】あずにゃんのおでこのケガ。これ、あずにゃんの気持ちを示す重要なパーツでしたよね。『あ、先輩たちだ…』朝、唯た...
2010/09/17(金) | 飴玉転がし~アニメ感想/翻訳ブログ~
だいすきをありがとう―
2010/09/17(金) | wendyの旅路
いよいよ卒業。一人残される梓が気になりますが果たして…?
2010/09/18(土) | ソウロニールの別荘
これまで何度も、この作品は梓視点が多いと書いてきたのですが、なるほど、この最終回のためにあったのだなと納得しました。けいおん!!...
2010/09/19(日) | メルクマール
いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯...
2010/09/19(日) | 黄昏温泉旅館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。