上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」
GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」

↑ヴィクトリカのキャラソンが一番気になります・・・笑
今回はベルゼブブの頭蓋編ということで16話17話合わせて更新です。

GOSICK -ゴシック- - 第17話 - / GOSICK -ゴシック- - 第16話 -
Crunchyroll Gosick - Page 77 - AnimeSuki Forum
GOSICK – 16 | Random Curiosity





落下させるマリアは蠅の頭をもつ/The Felling Maria Has a Fly’s Head
99e11c51.jpg





抱き合うところ好きだー、あと最後のヴィクトリカの微笑み。
個人的には声優の演技でいいと思ったところが2つ。沢城みゆきの「魔術の夜はまだこれからだ」と、悠木碧の「甘いお菓子」で声が嬉しそうな感じに変わるところ。
でもこのエピソード自体はあおちゃんのベスト回ではないなぁ。

あの髭のおじさまが伯爵?



>あの髭のおじさまが伯爵?
伯爵?侯爵のこと?
あのじいさんが何かしら意味のある人物なのは明らかだけど、自分は新キャラだと思うなー。



侯爵はOPの金髪眼鏡男だよな、推測だけど。
(金髪は劣性遺伝だからグレヴィール/ヴィクトリカの髪色を見ると両親共に金髪じゃないとおかしいんだよな、作者がちゃんとそれを考えてたかは知らないけど笑)



そろそろクライマックス?
ヴィクトリカ、コルデリア、侯爵の対決になるのかな?

グレヴィール、久城を手助けしてくれてありがとう!
久城とヴィクトリカの再会シーンはありがちな感じだったけど、でも好きだ…

コルデリア、声と見た目が全然合ってない…w

↑↑
いやいや、あの容姿に沢城ボイスでしょ、めちゃくちゃ合ってたじゃん。
"ドール"っぽくてw
http://rozenmaiden.wikia.com/wiki/Shinku



久城アホだよなー、追いかけてた人物と部屋の中にいたヴィクトリカ、服装が全然違うじゃん!
まぁあのハグで帳消しだけど。

あのじいさんがヴィクトリカの父親だっていうのには同意。
娘を探してるって言ってたし、電話越しの声と同じ声してるように聞こえたし。


ヴィクトリカを見つけたのが嬉しすぎてそこまで頭まわらなかったんだよ、きっと。



久城よくやった!ヴィクトリカのこと助けにいくなんて見直したよ。
ハグのシーンは最高だったなぁ。



なんで私の前には久城みたいな人が現れないの…



あの箱はなんなんだろう?
ブライアンとコルデリアの目的は?
ヴィクトリカは囮?


あの箱がなんなのか気になるなー、あれがブライアン&コルデリアの目的とどう関わってるかってことも。
うん、ちょっと前の話を見た感じだと、ヴィクトリカは囮として利用されてると思う。






螺旋の迷宮にその箱はねむる/The Box Lies in the Spiral Labyrinth
1305313432604.jpg





久城がスマートな人物じゃないのは知ってたけど、霧が立ち込めてるのにヴィクトリカに「ここにいて」っていうのはほんとダメダメじゃないかと思ったな…最後のシーンは格好よかった!



時計屋とあのばあさん殺しのトリックは?時計屋の目的は?ダムを開放したのはなんで?
疑問がいっぱいだ!答え出てない!

今回の話好きだよー、ヴィクトリカ可愛い。



最高だった。ラストの10分が特によかったなー、作画も綺麗で。
これ見て思ったけどBonesのヨーロッパ物アニメは好きだわ、正統派ヨーロピアンデザインがきちんと描けてる。

落下させるマリア…の裏で動いていたのはロスコーだったか。
1914年の、ドイツ軍が警告無しで突然空爆してきた事件だよな。
あの老人がヴィクトリカの父親だなっていうのは分かってたよ、電車の中で娘のこと話してたあたりで「あれ、侯爵じゃね」ってなった。



ラストの男、髪を下ろしたグレヴィールじゃないかと思ったんだけど・・・


自分も最初はグレヴィールかなと思ったけど、予告に出てた金髪の子どもかなと思い直した。
グレヴィールだとすると髪長すぎるんだよな。



久城バンザイ、また見せ場がきたね!(最初の"猟犬"とやりあった時みたいに・・・^^)
こういう時の久城は好きー。
ヴィクトリカはだんだん人間らしくなってきて・・・その過程がなんとも可愛らしいね。
久城がヴィクトリカを抱えあげて走るシーンは最高に格好よかったよー!



ヴィクトリカ心配しなくて大丈夫だよ、久城が守ってくれるから。



よすぎるよ、最後泣いた。



すっごく良かった、感動したー!
電車で会ったご老人が侯爵だったんだね、顔全然違ったけど。
今回ばかりは久城よくやったと認めないといけないなぁ。



久城とヴィクトリカのシーンはいつも通り最高だった。
コルデリアのシーンもすっごく好き、ヴィクトリカのことを大事に思ってるんだってことは分かってたけど、それをちゃんと彼女の口から聞けたのが良かったよ。
いつか直接伝えてくれますように。



良い…!
最終回っぽかったよね、ヴィクトリカを腕に抱いて汽車に走る久城のヒーローっぷり!
2人の距離が近くなるのが見れてよかったよー。
あの箱の中の殺人が気になるなぁ…



波から逃げてるところ、すっごくロマンチックだからそのままキスするのかと思ったけどしなかったー!



ブライアン・ロスコーは第二次世界大戦で活躍したマジシャン、ジャスパー・マスケリンっぽいよね。モデルにしてるのかな?

ジャスパー・マスケリン - Wikipedia

第二次大戦における功績
第二次世界大戦が始まるとマスケリンは自分の技術をカモフラージュに役立てられると考え、イギリス軍の工兵隊に参加した。彼はテームズ川で鏡と模型を使ってドイツ軍艦のイリュージョンを作ってみせ、当初は懐疑的だった士官を納得させた。彼は西アフリカ戦線に配置され、基本的には部隊の中で奇術を通じて慰安活動を行なっていた。

1941年1月、アーチボルド・ウェーヴェル大将は欺瞞と防諜を目的とした部隊「Aフォース」を設立した。ここに任命されたマスケリンは建築家、絵画修復技術者、大工、化学者、電気設計士、電気技師、画家、舞台技師など14名からなるグループを組織した。彼等はマジックギャングという通称で呼ばれた。

マジックギャングは数多くの手品を行なった。彼等は絵の描かれた布と合板を使ってジープを戦車のように見せかけ、キャタピラの痕跡まで偽装する一方、戦車をトラックに見せかけたりもした。彼等は軍隊や軍艦のイリュージョンも作ってみせた。

彼の最大の手品はアレクサンドリアのスエズ運河を隠蔽してドイツ軍の爆撃機の方向を誤らせるものである。彼はアレクサンドリアから3マイル離れた湾に夜明かり、建物、灯台、高射砲隊といったものの模型を作った。またスエズ運河を隠すために回転する円錐状の鏡を用いて、回転する光で幅9マイルに及ぶ光の輪を作った。

1942年、マスケリンは第二次エル・アラメイン会戦に先立つバートラム作戦に参加した。これはドイツ軍のロンメル将軍に連合軍が南から攻撃してくると思わせるためのもので、実際にはイギリス軍のモントゴメリー大将は北からの攻撃を計画していた。北には千台もの戦車がトラックに偽装されていた。南にはマジックギャングによって二千台の戦車の偽物が置かれていた。偽の線路、偽の無線会話、偽の建築音まで偽装された。偽の水用パイプラインも敷設され、攻撃が行なわれるのはずっと後であるように見せかけた。





ヴィクトリカが久城の腕に抱かれて、後ろから波が押し寄せてきて…すごくドラマチックだった。


そうそう、あのシーンは印象的だったよな。最初のED重ねてくるのもヤバかった。




ですよね~(´;ω;`)←気付いたら泣いてた人



おまけ
GOSICKのEDをドイツ語で歌ってみた♂




GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐
GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐桜庭 一樹

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
2236 * 2011/05/16(月) 18:38 | URL |   #-[ 編集]
>時計屋とあのばあさん殺しのトリックは?時計屋の目的は?ダムを開放したのはなんで?
>疑問がいっぱいだ!答え出てない!

 そのとおり。
2237 * 2011/05/16(月) 19:54 | URL |      #JalddpaA[ 編集]
いきなり野太い男の声が聞こえてきてさぶいぼ立ったW やめてー
2238 * 2011/05/16(月) 20:06 | URL |       #-[ 編集]
津波を連想させるのはどうなんだろう
2ヶ月もたったしいいのかな
2239 * 2011/05/16(月) 20:43 | URL |      #JalddpaA[ 編集]
津波シーンは被災者に配慮してソフトな描写に作り直したらしい。全くなくすのは物語上無理だったんだろう。
2240 * 2011/05/16(月) 21:05 | URL | #-[ 編集]
ばあさんは死んでないぞ
2241 * 2011/05/16(月) 21:13 | URL | #-[ 編集]
作画ホントにいいよなぁ
美しいアニメだ
2243 * 2011/05/17(火) 06:11 | URL | #-[ 編集]
本当に綺麗だよな・・・。
2244 * 2011/05/17(火) 08:44 | URL | 、 #-[ 編集]
ちなみに小説は小説で文学的なシーンだったな。
http://imefix.info/20110517/271009/

アニメは九条格好よくて、新鮮だった。
2245 * 2011/05/17(火) 11:09 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
俺も久城好きだw
もちろんヴィクトリカちゃんはもっと好きです
2965 * 2011/07/18(月) 12:22 | URL |     #-[ 編集]
九条に頑張って欲しいが、
KYを無くして欲しいイラっとくるw
置き去りにした時は何しに来たんだYO御前って思ったわ。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/219-1ac67bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。