
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

少し時間があいてしまいましたが25話の反応です。
作品全体の感想を書いている人も多かったのですが、ここでは25話感想のみ取り上げています。

Star Driver: Kagayaki no Takuto Episode 25 Discussion - Forums - MyAnimeList.net





僕たちのアプリボワゼ/Our Apprivoise
1f94a22b73.jpg



スタッフがラストバトルで全力出し切ったっていうのが分かった~!



死ぬほど素晴らしかった、興奮して震えてたわ。
クソすごいバトル、メカ、ハイジャックにモノクローーーム!



今まで見てきたアニメの中でかなり上位に入る最終回だった…素晴らしいアニメには素晴らしい終わりを!
でもワコがタクトとスガタを両方キープするっていうエンディングはハァ?ってなったけどね。



FUCK YEAHHHHHHHHHHH ! *___*



グレンラガンぽいなーって思ったよ。



タクトは本当にスタードライバーになっちゃったんだろうね、あの状態じゃきっと戻ってこられないよ。



最初にスガタ×ケイト見た時はちょっとちょっと何考えてるの!?みたいになったけど、今になったらようやく理解できた。
本当にいい男だね彼は。
終わっちゃって残念だなー、ヘッドのこととかタクトのお母さんとかもっと知りたいことあったのに(ため息)
まぁそれはともかくいいエンディングだったよね。2期あるのかどうか分からないけど、あったらいいな~と思うよ。



最高だったー、タクトのパンチとかすごすぎ!あと作画やばい!



このエンディングは・・・うーん。

別に悪いとかそういうわけじゃないけど、もっとうまくできたんじゃないのかな。
あの二人が地球に戻ってきたのかそうじゃないのかっていうのは気になる。



そうそう、あと1話ぐらいあった方がよかった。
もしかしたら来年か再来年には映画になるかも・・・?



アニメの歴史に残る素晴らしいエンディングだった!!!凄すぎる!



うーん、もう少し何かあるのかと思ってたけど・・・でもナイスな最終回だった。



今まで見た中でかなりすごい最終回だった!
ワコがタクトを選ぶとこを見たかったなぁ・・・



ワコにはほんとがっかりだよ、同時に二人の男の子を好きになっちゃいました?はぁ?



素晴らしい最終回だった。バトル9点作画9点ストーリー7点。

タクトパーンチ!!!!!!!!




バトルシーンは良かったけど、まだ色々残ってるのがなんとも。
2人は地球に帰れたのか?
ワコは結局誰を選ぶ?
サイバディはあの先現実世界に出現することになる?



☆ KIRABOSHI! forever ;____;



ワコって本当小悪魔!
どちらを選ぼうか苦しんで・・・
結局両方選んだ!
すっごくうらやましいんですけど!!!
Loved the ending & KIRABOSHI!!



ベビしばのコマーシャルがもう見られないなんて・・・





エピソード単体で見たら素晴らしいけど、最終回として見るとそうじゃないなぁ。



正直いうと、当たり障りのないorお約束通りのラストになるんじゃないかと思って心配してたんだ。
でも見てみたらすごかった、これ以上良い終わり方にしろなんてとても言えない。
ハッピーエンドでもバッドエンドでも無い(でも凄い)エンディングにうまくまとめてたっていうのはもちろんだけど、それだけじゃなくて後半の無駄回にも思えたようなエピソードも実はすごく意味があったんだなー。



戦闘シーンの作画最高!
でもまだ明かされてない事柄がいっぱいだから7点で。



顎外れっぱなし。
いいアニメっていうのは最終回であれ?ってなるのが多いけど・・・
毎回毎回がすごくて最終回も素晴らしいアニメなんてすごくレアだよ。
Bonesスタッフさん最高でした!-- KIRABOSHI! o_o>



え、エピローグ無し?ノーーーー!!!
OVAか何か出てほしいなぁ・・・



良かったけどエピローグ欲しかった。
またモノクローム聞けて嬉しいや。



最終回見てから眠れない、僕のために歌ってよサカナちゃん;_;
リビドーマックスの凄い最終回だった!



宇宙に行くところまでは予想できました、が、まさかああいう終わりとは・・・!
25話はとにかく作画の評価が高かったですね、大迫力でした、燃えました。
ワコの決断には納得いかない人もいた様子。
スガタかタクト、どちらかとくっつくことを期待して見てきた方には不満の残る終わり方になったかもしれません。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号 [雑誌] [Amazon]
対談では「続編は漠然と考えてはいるけどまだどうなるかは・・・」という感じでしたね。
劇場版を期待しているのですが、もしやるとしてもしばらく先になりそうです。





ここからはコスプレとか動画とか。



シンガポール

STAR DRIVER - Just Friend by *vaxzone on deviantART




中国

20110313 Star Driver by ~abcctooya on deviantART



ライプツィヒ・ブックフェア(ドイツの書籍見本市)で撮影された動画。
ダンスの曲はBerryz工房ですね。(9nineを期待してたけど違いました





[関連リンク]
【作画】『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話、記録と記憶に残る超神回をありがとう!【大塚健】 ワゴンの神様
『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終話・・・まるで劇場版みたいな終わり方だったな|やらおん!
ろぼ速VIP STAR DRIVER 輝きのタクトとは何だったのか
僕たちのアプリボワゼ|福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba
キングな福潤!



TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)

R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
バンダイ 2011-04-24
売り上げランキング : 3487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント
この記事へのコメント
1941 * 2011/04/15(金) 19:06 | URL |   #-[ 編集]
ホモホモしい逆ハーレムな腐女子アニメだった
1942 * 2011/04/15(金) 19:25 | URL | #-[ 編集]
思春期の葛藤の比喩ですか
1943 * 2011/04/15(金) 20:40 | URL | #-[ 編集]
あの最終回、見れば見るほど味が出ると思うが。
一回だけだと不満に思うかも知れない。
1944 * 2011/04/15(金) 21:30 | URL | #-[ 編集]
 女子向けだね。逆ハーレムエンドな感じ。
1945 * 2011/04/15(金) 22:01 | URL | #-[ 編集]
最高でしたね。
最終回だけでも10回20回見てます。
これはこれで良いのですけど(どちらかを選ぶシーンなんて必要無いと思いますが)劇場版か、もしくはBDとかで少しはフォローがあると嬉しいのですが。
1947 * 2011/04/15(金) 22:17 | URL | #-[ 編集]
どちらかを選ぶ必要は無かったと思うが、
悪びれもせずに二股宣言する必要も無かった。
あそこはせっかく作画が良くて何度も見たい所なのに、
セリフがウザ過ぎる
1948 * 2011/04/15(金) 23:24 | URL | #-[ 編集]
別にどっちともまだ付き合ってないから、もう暫く選ばないとかそんな気にならんけどなぁ
どっちかが選んでくれって迫ってたら駄目だけど、あいつらまだ三人で一緒にいたいって感じだし
ケイトみたいに思い詰めてとんでもない事やる奴の方が怖いけどな
1949 * 2011/04/16(土) 03:37 | URL |    #-[ 編集]
ストーリー的にはまだ完結してないように思えたけど
作画の素晴らしさでテンション上がりまくってそんなのどうでもよくなった
1950 * 2011/04/16(土) 05:07 | URL | #-[ 編集]
まあ良くも悪くも、らしい、終わり方だった。
1951 * 2011/04/16(土) 12:05 | URL | #-[ 編集]
キスもエッチをする青春より、
3人友達以上恋人未満関係を選ぶという選択だと解釈しております。
やりたくなったらスガタかタクトが手出すと思いますがねぇ。
1952 * 2011/04/16(土) 15:41 | URL | #-[ 編集]
逆マクロスFだと思った。
1958 * 2011/04/18(月) 08:40 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
どう考えても尺が足りない
終わらせ方が雑すぎる
あれで終わりだなんて勿体無い
不満点はこれくらいか
1972 * 2011/04/20(水) 15:53 | URL |   #-[ 編集]
尺は足りなかったんだろうなあ

人類の社会経営としてのある種の結婚制度、それに基づく既成概念との葛藤っていう意味で、ワコの結論はよくわかる
まだ社会に出ていないのにそういったものからの影響をいつの間にか受けるんだよね
「AちゃんもBちゃんもどっちも好きー」っていう状態がワコの青春なんだろう
キリスト教的な価値観向けではないかもしれないけど

そういや脚本の榎戸が、「お家制度から自由恋愛で王子様を選ぶようになったとき、女性は解放されたと思ったけど、実はそれもまたひとつの檻に過ぎなかった」みたいなこと言ってたよね(アニメ夜話で)
イスラム型の結婚のあり方とか、色々な方法がまだまだあって、じゃあそれは不幸なのかって言ったら違うんだよね、イスラムは多分現代日本社会よりははるかに女性を「守って」いる
ワコのあり方は、やっぱりひとつの問題提起だと思うなあ
ワコ周囲の男女関係も古風な日本と現代日本の価値観が混ざってるし
5074 * 2012/09/26(水) 22:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/198-255f19d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
