





~ That Drill Eloquently Speaks of Love ~
0f733185.jpg



グレヴィールが主役の話見たいな、GOSICK本編より面白そう。



嫌みったらしくヴィクトリカに言葉を投げかけるところでムッとした。


グレヴィールはゴスロリの次に良いキャラだろうよー。
今回のエピソードで見なおしたよ。



5169.jpg

グレヴィールはドリル無しの方が断然イイ。



グレヴィールの髪型に隠された秘密が分かったわけだ、ジャクリーヌの側からも色々話聞けたね。
あのドリルヘアーの方が似合ってると思うな~、それに1920年代のヨーロッパっていう設定にも合ってるし。

GOSICKはみんなヨーロッパ風のアクセントで話すから好きv
ジャクリーヌさんなんかそうだよね、日本語喋れるフランス人女性みたいな感じの日本語。
ヴィクトリカも日本語喋れるフランスの子どもみたいですごく良い。



グレヴィール…もっとヴィクトリカと話した方がいいよ、今の彼女をちゃんと知らなきゃ^^
素晴らしいラブストーリーだった、昔のグレヴィールはすげーイケメンだったな…もったいなさすぎるよジャクリーヌ。
ヴィクトリカがグレヴィールを苦しめたんじゃなくて良かったよ、髪型変えるように言っただけだったな。



3a7183e3.jpg

個人的にはグレヴィールは髪を下ろしてる方が良いと思う。
いや、オリジナリティーという意味では今の髪型の方が勝ってるけどなー。
何話か前でグレヴィールのちゃんとした姿見てたから、昔はキリっとしたジェントルマンだったっていうのも別に驚かなかった。

この先グレヴィールとヴィクトリカの関係が深まるといいんだけど。
あの二人はお互いを知ろうと努力さえすればきっと上手くやっていけると思うんだよね。



グレヴィールの髪型にまつわる話は信じられないなw
ヴィクトリカがあの髪形を思いついたとしてどう伝えたっていうんだよ、「ユニコーンドリル」とでも?w



どうして先にジャクリーヌにプロポーズしておかなかったんだよ?家族が反対してたとか?



>どうして先にジャクリーヌにプロポーズしておかなかったんだ?家族が反対してたとか?
若すぎたのかね?
20世紀中ごろまではヨーロッパの女性は早いうち(10代後半~)から結婚するパターンが結構あったみたいだしね、相手の男は30代orそれ以上で。

まぁ合理的だわな、男の方はそのぐらいになればある程度の地位に落ち着いてて家族を養うだけの経済力がある。
女の方は若いから元気な子どもを産める、と。



>ある程度の地位に落ち着いてて家族を養うだけの経済力がある。
グレヴィールは貴族なんだから平民とは違って生活の安定云々は考えなくてもいいと思うんだけどなぁ。



あの髪型見ると未だにジョニーブラボーの顔がチラつくw

maing.jpg



悲しい話だった、グレヴィールかわいそうに…でもヴィクトリカに酷いことしてるんだよな…
ジャクリーヌはグレヴィールが自分のこと愛してるって気づいてなかったのかね?


気付いてたんじゃないの、でもグレヴィールの為を思ってそんな素振りを見せなかった、とか?



>でもヴィクトリカに酷いことしてるんだよな…
それは単に周りから見たらそう見えるってだけじゃないのかなー、内心ジャクリーヌのことを愛するなって言われなくてホッとしてるだろうし。
軟禁されてたヴィクトリカを図書館に連れ出したのはグレヴィールだ、って言われても驚かないや。
閉じ込められてるのには変わりないけど、汚い地下牢にいるよりはよっぽどましだよね。



髪を下ろしたグレヴィールは笑えたw…可哀相な男^^;
あ、今日Rightstufから小説の一巻が届いたよっ。

GOSICK Volume 1
GOSICK Volume 1
[Amazon]




英語版GOSICKの話題が出ていたので米アマゾンをチェックしてみました。
出版は2008年ですが、アニメ効果か売上ランクの上位に入っています。
順位は4月8日の時点のものです。

コミック&グラフィックノベル>漫画(Manga)>ミステリー 26位
(漫画じゃないのになぜかここに入ってるという…;・ω・)

gosicka11.jpg




フィクション>ホラー>ゴースト 16位

gosicka1112.jpg

(「ゴースト」カテゴリーの本はおどろおどろしい表紙のものばかりなので、GOSICKはだいぶ周囲から浮いてます ^^;)



[関連リンク]
GOSICK -ゴシック-  第11話 海外フォーラムでの反応 | 二次元留学
GOSICK 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」 - 海外レビュー - アニメ - 海外の反応まとめ
ブック質問状:「GOSICK」 桜庭一樹の巨編いよいよ終幕へ ビーンズ文庫でイラスト入り刊行 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ(仮)
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ(仮)V.A.

日本コロムビア 2011-04-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント
この記事へのコメント
1901 * 2011/04/09(土) 14:23 | URL | #-[ 編集]
米アマゾンのレビューがべた褒めでワロタ
1902 * 2011/04/09(土) 15:41 | URL | #-[ 編集]
なんか昔のヨーロッパを舞台にした話っていいね
世界名作とか好きだったし
1903 * 2011/04/09(土) 16:35 | URL | #-[ 編集]
ヨーロッパ風のアクセント
ってなんだろ?間合いかな
1904 * 2011/04/09(土) 16:46 | URL | #-[ 編集]
>1901 * 2011/04/09(土) 14:23 | URL | #-[ 編集]
>米アマゾンのレビューがべた褒めでワロタ

 日本語で読んでみたい。。。
1905 * 2011/04/10(日) 05:39 | URL | #-[ 編集]
ソヴュール王国は、迷信深いお国柄だから、グレヴィールも灰色狼を忌まわしく思ってるんじゃない?
1921 * 2011/04/13(水) 02:12 | URL | れすぽ~る #JUGsyThY[ 編集]
うPおつです! (`・ω・´)ゞビシッ!!

クレヴィールのドリル頭が卑猥なものにしか見えない
自分は人間的にどーなんでしょうか? (;・`д・´)
1940 * 2011/04/15(金) 18:46 | URL |   #-[ 編集]
原作見ればわかると思うが、ジャクリーヌはグレヴィールが自分のことを愛してるなんて全く気付いてなかったと思った。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/196-f9626367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
