



8話


暴力コメディには耐性あるけど、ハルナ、テメーはダメだ。
エロ夢見たからって、その相手を変態と呼んでボコるとかマジ無いわ。
その他はすごく良かったんだけどなぁ。



うーん、正直言って今回は今までで一番微妙のような。
まずアクションが無いだろ。
あとトモノリが・・・うーんと、歩の同級生(悪い、名前忘れた)と話し合ってるところ、あのシーン好きだけどちょっとダレたかな。
どこからともなく巨大クジラがやってきたーの時ぐらいのペースの方が慣れてるんだな、多分。
あとハルナがすげーイラつく。
エロ夢見て暴力、「キスしろ」と暴力・・・セラよりダメだこりゃ。
これだけ見てると歩のこと大嫌いなように思えるよ、ジャラシーハルナより前回みたいなおもしろハルナが見たい。

まぁ全部が全部悪いって言ってるんじゃ無いんだけど。
今回のはこのアニメなりの"ビーチ回"だろうなー、ファンサービスシーン多かったし。
(歩は直射日光に弱いからビーチ回は無いんだろう)
夜の王とか、シリアスな方に行きそうなのもいい感じ。
セラの手紙もあったなー、なんて書いてあったんだろう。ユーに関係すること?

他にも色んなことが飛び飛びになってる感じしねぇ?
あのX線眼鏡はエロ目的で使いそうもないセラの手に渡っちゃうし(歩のは見たけどな・・・)、先週出てきたマシンは壊れるし。
まぁあれはそのうち直るんだろうけど。



>先週出てきたマシンは壊れるし。
セラの派閥が壊そうとしてたからなー、行動に移したんじゃね。

今回のハルナがイラつくっていうのには同意。
(歩のエロ夢見たから歩を蹴った?おいおい・・・)
いや、ハルナのツンツンそれ自体はいいんだけどさ。
トモノリがいい嫁になろうとして頑張るのが可愛すぎるよな~、きゅん。

ユーはいつも通り可愛かった!(笑った!!!)
でも今回の声は好きじゃないなぁ、妹って感じには聞こえなかった。
夜の王がこんなに早く登場するとは思ってなかったよ、そのうち京子も再登場するだろうか・・・!

イベントらしいイベントは起きなかったけど今回のは楽しかった、俺が日常物好きだからかな?



今回のハイライト。
korezon55s.jpg

かわえええええええええ



トモノリがセラorハルナの代わりに歩の家に住むようにした方が色々うまくいきそうな気がする。



ベストエピソードw
夜の王登場だねー、なんか歩に似てるような気がする、ゾンビだからかな。
ユーはどこに行ったんだ?

ハルナの心は歩に向いてると確信した!



なんて可愛いんだ友紀!(友紀って呼ぶ方が好き)
歩にアピールするために頑張ってるのが可愛いなぁ、歩の方ももう少し結婚のことに本気になってくれたらいいのに・・・
可愛い女の子が自分を好いてくれてるっていうのにさー、結婚とか関係無しにただ友達でいたいだけ、なんてもったいなさすぎるよあいつ。
いつか友紀の努力が報われる日が来ますように・・・



ナイスエピソード。
他のアニメだとマクドナルドの代わりに「ワクドナルド」とかやってるけどこの作品では「マスクドナルド」なんだよなー、ほんと面白いと思う。
バスケットの女の子いいな・・・そのうち歩ハーレムに入ってこないかな。

ところで、歩って金持ち?
女の子4人分の支払いしてあげてたけど。



korezon38s.jpg

かなみをレギュラーキャラにしてくれー!
マスクの男が「シャラーップ」って言ったところ笑ったw



歩には吸血忍者2人が合うと思う^^



ハルナ含め全員のバタバタした感じを楽しんでるんだけどもしかして少数派?
前はそういうキャラは好きじゃなかったんだけど、訳あってハルナは好き。
あのボコるのはやり過ぎかなーと思ったけどあんまり気にしてないかな、前回よりも面白かったよ。



ハルナ、いつもより積極的&暴力的だな・・・セルフコントロール覚えようぜ、マジで。
誰か責めるべき人がいるとしたらハルナ自身だろー、あの時ハルナが相川のことを押さなかったら友紀はそこにいなかったんだから。

猫耳セラがやばい!相川に言われたからやったんだろうな~。



友紀が出てくるの遅すぎたね、ハルナ、友紀、歩の三角関係面白い!
友紀がいないこれゾンは見たくない。



なんで誰もユーが消えたことに気づかなかったんだー、さっきまでそこにいたんだろ!
まぁそれは置いといて、キュートな回だったなぁ。歩×ハルナを希望!(トモノリも可愛いけれども)






9話


ほんと毎回毎回楽しいなーこれ。
友紀は吸血忍者でもあり魔装少女でもあり魔装兵器でもあったのか。



今回の見てなんかモヤモヤしてるのって自分だけ?
なんで突然あんなことになったのかよく分からんのだけど。
ネクロマンサーを探してたと思ったら突然友紀の中から出てきた炎の兵器とのバトルが始まって ???



あの巨大な炎の物体は何?
夜の王は「あれが京子が言っていた魔装兵器か」(どこで言ってたっけ、思い出せないんだけど)みたいなこと言ってたけど、それがなんでトモノリの中にあるんだ?
トモノリは魔法少女でもないし京子と関係があるわけでもないだろう。
トモノリが気を失った時にあいつが出てきたのはなぜ?なんで制御できなかったの?



>なんでトモノリの中にあるんだ?
トモノリは大先生の友人の妹で、大先生はトモノリを守るために彼女の中に魔装兵器を埋め込んでいたんだよ。

後半のカオスな展開はちょっといちばんうしろの大魔王を思い出した。。。

ユーのシーンは◎だなー。
メロドラマに持って行こうとしてるのが丸分かりだったけどすごく良かった。
夜の王はゾンビだって知ってるのに、なんでユーはペンを鎌に変えて攻撃したんだろ、格好よかったけどね。

セラの成長が見れたのもよかった、掟よりも友情を選んだんだ。
ハルナが前みたいな面白キャラに戻ったのも良かったな~、ネバネバ納豆!




みんな真面目に考えすぎだよw



友紀の炎のモンスター見てヨハネのペンモードのインデックス連想した。



効かないと分かっていながらも攻撃するところが良かった!
アビスがなんとかとか言ってたけどあれなんだろう、目的も謎。

トモノリに関して言えるのは、あれをきっかけにして本当に歩のことが好きになっただろうなということだけ。
友紀と呼ばなかったからと引っぱたくシーンが^^



前に大先生が電話で言ってた預け物ってトモノリのこと?



こころちゃんトモノリ言うな!」のシーンでミルキィホームズ思いだした。



847.jpg

ゴーレムのあたりが分からない、急に出てきて急に消えたけど。。。



俺も炎のゴーレムのところが分からない。
友紀が危険になった時に出てきたんだよなー、彼女に備え付けられていた防御装置なのかな。
あれ、でも友紀って吸血忍者なんじゃなかったっけ?
魔装少女じゃないのに魔装少女の兵器を持ってるっていうのはありなんだろうか。
アビスの話も混乱した、夜の王&夜の王とユーの関係の情報が少ないよなぁ。

前は掟だからって歩のこと好きになろうとしてたけど、今は本当に歩のこと好きだろうね>友紀

ユーの「さようなら」が…
歩の願い事もなぁ、あれも悲しかった。
みんなめちゃくちゃなこと書いてたから歩はああいうこと書いたんだろうよ、他にも願い事書いてただなんて知らなかったんだ。



むむむ…今回起こったこともそうだけどタイミングとかあとペースとか色々納得いかない…
あのドでかいカッパが落ちてきたのは…ユーが呼んだからだって?…なんで?
あと大先生もだよ、ずっと様子を見てたんでしょ、だったらなんでわざわざあのカッパをトモノリの方に吹っ飛ばすなんてことを?

詰め込みすぎ、急ぎすぎだと思うなぁ。
歩がセラに向かって言ったこともそう、ただ一日一緒に過ごしただけで急にそうなるのかと。

それでもまだ楽しんでるんだけどなー、今季作品のお気に入りの一つ!



9話好きだよー。
ゴーレムのところも別に問題ないでしょ、こんな感じだよね↓
歩その他メンバーはマシュマロマンカッパのぬいぐるみをどうにかしようとしたけど歯が立たなかった、だから大先生はそれを助けてあげようとして、それを吹き飛ばした。
友紀は立ってた位置が悪かったんだよね、そのまま巨大カッパに押しつぶされた。
ハルナの時は上にそっと乗ってただけだから大丈夫だったんけど、今度は吹っ飛んだ勢いもあってダメージを受けた。普通の人間ならもたなかったんじゃないかなぁ。
巨大カッパに押しつぶされた時のダメージがトリガーとなって、大先生が組み込んだ自己防衛システムが作動した。
その後友紀が意識を取り戻し、安全な状態に戻ったということで(歩に感謝)、ゴーレムの力はおさまった。

歩が簡単にゴーレムを止めたのを見て、夜の王は歩がこちらにやってくる前に退散した方がいいだろうと考えた。大先生もいたしね…

あそこでゴーレムを出した目的はこんな感じかと。
・ゴーレムに立ち向かう歩の強さを見せる
・↑それを見た夜の王が一時退却
・友紀が非常事態に発動する自己防衛システムを有していることの提示
・歩と友紀の関係性の強化



あれ、分かりやすいな。俺の見たアニメと違う…。


↑↑
強さ?別にゴーレムに対しては何もしてないよ、友紀と話して抱きしめただけじゃん。
夜の王は別に歩を恐れたわけじゃないと思う、目的達成できたからいなくなったんじゃないの。
お前がいると周りのお友達が危険な目に遭うぞ、ってユーを脅したかったんだろう。
恐れているとしたら大先生かな、京子を返してもらうために夜の王のことを追ってるんじゃなかったっけ?






おまけ


これ漫画の?なんて書いてあるのか誰か教えてー。
1299750751410.jpg



ただの広告だよ、ソフマップの特典だって。

Q: Is this a zombie?
A: No. It's nudity!


こっちの画像の方がいいよ。
20110307110007845.jpg



友紀はアニメだとそんなに"大きく"見えなかったけどな。


忍者だからうまく隠せるんだろ。


そうかもしれないけどEDだと全然隠してないぞ!

zombieck.jpg




大盛りらしいですね。(11話予告ネタ)

9話の展開に「???」状態になっている人が多かったです。
あのデカいのは何?吸血忍者なのに魔装兵器持ってるの?夜の王の望みって?などなど。
2巻の内容を3話にまとめたというだけあってかなりの急展開でしたね。

これについては分かり易く説明して下さっている方がいらっしゃったので、興味がある方はどうぞっ。
これゾン9話の展開がよく分からんかったという方へ



[関連リンク]
これはゾンビですか? 第8話 海外フォーラムでの反応/二次元留学
 (MyAnimeListのコメント翻訳です。)
重大発表とは一体何だっ!『これはゾンビですか?』原作者・木村心一先生にインタビュー!(3/20)



これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー
これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー
コスパ 2011-05-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
1837 * 2011/03/22(火) 20:06 | URL | #-[ 編集]
 8話は良かったけど9話は受け付けなかったかな。この作品はシリアスなしでいいと思うんだけどなあ。

>他のアニメだとマクドナルドの代わりに「ワクドナルド」とかやってるけどこの作品では「マスクドナルド」なんだよなー、ほんと面白いと思う。

 完全同意します。

 ところで「シャラーップ」は英語を母語とする人は違和感あるんじゃないかと思ってたんですけど、ここの感想を読む限りそんなことなかったようですね。プロレスラーのギミックみたいな感じに受け取ったんでしょうか。

 それから管理人さん。詳細サイトへの誘導ありがとうございます。大変よく分かりました。感謝。
 しかし分からないことも。すけすけ眼鏡をどうしてセラに直接渡さず、歩に渡したんでしょうか。不思議です。
1838 * 2011/03/23(水) 05:52 | URL | 麻呂 #-[ 編集]
正直、夜の王が絡むと途端につまらなくなるよね
ギャグパートが安定して面白いだけに、そこが残念
メガロとのバトルは楽しいんだけどな
でもこの作品大好きです><
1839 * 2011/03/23(水) 08:18 | URL | ズム #-[ 編集]
外人って我慢って概念がないから、桐乃とかハルナみたいな自己主張の強いキャラは嫌がられるんだろうな
かといってシンジみたいに真面目なキャラも嫌うし
1840 * 2011/03/24(木) 03:03 | URL | #-[ 編集]
ようやく録画8話9話見終わったあ。
ゴーレム確かに意味分からなかったですね。守る為なのになぜ簡単に自爆スイッチが入ったのかとか。揶揄される事がある説明セリフ、あった方が良かったかもw
1841 * 2011/03/25(金) 06:52 | URL | #-[ 編集]
3話ぐらいからテンポ悪くてつまらない
1842 * 2011/03/25(金) 09:47 | URL |   #-[ 編集]
欝展開よりもエロ展開を!!!
アニメでも現実でも。
5087 * 2013/04/16(火) 07:48 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/185-a8a27102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
