
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)

偽アブリル(クィアラン?)編終了。サクサク進みますねー。

*myanimelist 4話5話





4話

アブリルが犯人なんだと思うな!
ヴィクトリカ良かったなぁ、階段を下りていくシーン、あそこも品があって…♪

1zdt4cm.jpg


自分はアブリルは犯人じゃないと思う…もしそうなら作者やる気無いなーとしか。
ただ単に手を怪我してるだけだろうな、次回を待ちましょう。



あの先生いいね笑
個人的には前回よりもいいと思ったな。
アブリルはなんか秘密あるっぽいし、どうも犯人っぽいけど、違う気もするんだよなぁ…
ヴィクトリカはいつも通り面白くて可愛かった!



ミステリ要素はさほど好きじゃないけど、妬いてるヴィクトリカにはニヤニヤした。



アブリルは今回の事件に関係あるみたいだね。
久城は金髪好きだったか^^



バイク殺人事件の犯人は捕まったみたいだけど、犯行の動機が分からないよなぁ。
捕まったのは真犯人じゃないけど、でもそれを言い出せない理由があるとか?
あとアブリルもなんか怪しい。。。やたらと久城にフレンドリーだったり。
ミリィマールの事件こえーよ、マクシムに同情するね。



はぁぁぁぁ?
ワイヤー殺人なんてよく出てくるじゃん、あのロリの推理訳分かんねぇ。
子供か女の犯行?犯人(←金髪)の姿をチラッと見たから金髪女子の夢想でもしたんだろう???
いやいやいや…

死体が倒れてきたっていうのもなんだかなぁ、人間が立ったまま死ぬとかありえないだろ…



ちょっと待って…じゃあ何、マクシムはミリィマールが死んであの納骨堂に入れられるまでずっと眠りっぱなしだったっていうの?マジで?
で、立ったまま死んだの?そんなのありえるのか?



地下室と死体…気持ち悪いけど面白い!
アブリルはちょーーーー怪しいね。
このハイペースで進む謎解き、結構楽しんでるよ。



アブリルを露骨に怪しく描いてるな。これはひっかけだ!





5話

ヴィクトリカは久城が来ても隠れなかったとか~!
きっと一目惚れだったんだよ笑



フランス語で数えるヴィクトリカ超可愛い。
次回は面白そうだね。



ミステリなんてどうでもいいよね?ヴィクトリカちゃんが人の上に本をドサドサ落とすシーンをもっと!
久城のピンチを救うべく隠れ場所から出てくるんだろうとは思ってたけど、まさか本を使って攻撃するとは思ってなかったな~、あれすごかった!
久城が持ってきた菓子を犬のフンみたいとか言ってたのが良かった。だって俺も同じこと思ったんだ…

25c0-48a7-95eb-5c96caac1a10.jpg

で、身を隠すのに選んだのがよりにもよって戸棚の中?
ヴィクトリカ、そこは真っ先に見られるところだって!!!


中から鍵できるタイプだったんじゃねw



>ミステリなんてどうでもいいよね?

…だからこのアニメあんまり良いと思えないんだよなぁ。
ミステリ期待してたんだけどそうじゃないっぽいよね、残念。



久城は本物のアブリルと友達になったんだよね?
彼女ならけなされることはないかなw
ヴィクトリカの隠れ場所、あれ分かり易すぎ。誰かを探しにあの植物園に来たら真っ先にあそこ調べるよねぇ。



これから先、真アブリルがいっぱい出てくるといいな>▽<
そしてヴィクトリカはいつも通り可愛かった!



別にミステリはいいんだ、ただヴィクトリカのツンデレっぷり&可愛さ目当てに見てる。



「俺のツンデレヴィクトリカがこんなに可愛いわけがない」
(Ore no tsundere Victorica ga konna ni kawaii wake ga nai)


こっちのタイトルの方が合ってる。



ヴィクトリカのフランス語よかったね、発音も合ってた。



クイーンベリー号編ほどじゃなかった…
もっとヒヤヒヤするような展開がいいなぁ!



今回の久城わっかんないわー。
前に会った人たちだってちゃんとヴィクトリカのこと分かってたじゃん、なんで今さらヴィクトリカの存在に疑問を持つのか。
いやしかし久城は紳士だよ、斧男の顔面にはメリケンブチ込んだのに、自分を階段から突き落とそうとしてる女には一切手を出そうとしなかったんだから。



赤面ヴィクトリカかっわいいいいいい
17067.jpg



偽アブリルは死んだのかな?
頭に本くらって、階段転げ落ちて。



本物のアブリルは可愛いし、先生はやっぱり面白い!
最後の照れ顔の破壊力!



あれ、今回の話はすぐ終わったなぁ。
バイクの奴が殺されたのはなんか理由あんの?


あぁ、あれはひっかけだろうなぁ。
でも本当に何の関係も無い事件でちょっとガクッときた…

ヴィクトリカの背の高さだと、本を取ろうとするなら14段目に乗らなきゃいけないんじゃ…?



偽アブリルが久城より強かったのはなぜなのか教えてくれ。
あの首締めてるところとか。


ははは、真の紳士たるものレディーには不用意に触れないものなのですよ。
ヴィクトリカが助けに来てくれてラッキーだったよなぁ。




更新のタイミングを逃してしまったので2話分まとめて更新してみました。
次は6~8話でひとつのまとまったお話をやるみたいですね、こちらも「○○編」ということで一つの記事にまとめた方がいいでしょうか?
もしよかったらこの記事のコメントor拍手コメントでご意見お聞かせ下さい♪


GOSICK 6 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-6)
GOSICK 6 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-6)天乃 咲哉

富士見書房 2011-02-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメント
この記事へのコメント
1560 * 2011/02/11(金) 19:00 | URL |   #-[ 編集]
みんなの突っ込みがいちいち俺とおんなじだぁ。
でも裏番組じゃなく、このアニメをみてるってことは
楽しんでるってこと。
1561 * 2011/02/11(金) 19:38 | URL | #-[ 編集]
確か本来ならこっちがファーストエピソードでクィーンベリー号事件が
セカンドエピソードなんじゃなかったかな
だから久条がヴィクトリカの実在を疑う部分がおかしいことになってる
1562 * 2011/02/11(金) 20:41 | URL |   #WGv/JGO2[ 編集]
時系列で一番最初に来るエピソードを後に持ってきたせいで辻褄合わなくなってるよね。
まぁそれでもこのころのトリックは微妙だけど。
1563 * 2011/02/11(金) 22:06 | URL |   #-[ 編集]
気の利いたコメントが少なかったらまとめて、そうじゃなかったら一話ごと
という質的なものを重視しては・・・?
なんか生意気ですんません
1564 * 2011/02/12(土) 02:56 | URL | #-[ 編集]
毎話翻訳してもらえればありがたいですが、訳すコメントが少なかったり管理人さんが大変ならエピソード毎でもいいと思います。

それにしても眠った大男を女子学生がそんなに簡単に引きずってこれるものだろうか・・・?
1565 * 2011/02/12(土) 10:44 | URL | #-[ 編集]
いいかげんミステリはおまけだって理解できてもいいころじゃね?
もう4話なんだからさ
1566 * 2011/02/12(土) 11:19 | URL | #-[ 編集]
明らかに無理がある設定・展開をネタにしたりなんとかこじつけようとするのも楽しみ方の一つだよ
1567 * 2011/02/12(土) 11:46 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ヴィクトリカ可愛い。

記事はそりゃもちろん各話ごとに掲載する方がいいです(話の細部も忘れてないでしょうし)が、管理人さんのやりやすい方法でいいと思います。
1568 * 2011/02/12(土) 17:32 | URL | #-[ 編集]
毎週に一票
1569 * 2011/02/12(土) 18:26 | URL |    #-[ 編集]
真の紳士は悪人であれば平等にグーパンですよ
ねっ、上条さん?
1570 * 2011/02/12(土) 21:25 | URL | れすぽ~る #JUGsyThY[ 編集]
のもです。。(;・`д・´)ノ
そして、うPおつどぇす!!

管理人も妬いてるヴィクトリカについニヤニヤしてしま(ry

mmmmm~ 各話ごとか、2話一気かは、管理人さんの
フィーリングで良いと思いますよ~ (;・`д・´)

アニメの各話の反応って(作品にもよりますが)似通った反応が
多かったりする場合がケッコーあると思いますから~ (*‘ω‘ *)
1571 * 2011/02/12(土) 22:58 | URL | れすぽ~る #JUGsyThY[ 編集]
↑のコメントで「管理人も妬いてる~」っていつものクセで書いてしまいました、、

「自分も~」でした、、orz
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/164-9ccfd3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
