
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire

一週遅れ…というかもう4話放送されましたね^^;
今回は少し短めで。

ソース:myanimelist





ほんっとヴィクトリカの声大好きー、素晴らしすぎる!
久城君の顔は台無しになっちゃったね´▽`;
結果は予想通りだったかな、撃たれた子=アラビア人メイド、猟犬=金髪イギリス人っていうのは分かりやすかった。



久城も言ってたけどさ、なーんでグレヴィールは手柄を全部横取りするわけ?


なんらかの理由があって、ヴィクトリカのことがニュースになって人々に知れ渡るのが嫌、とかかなぁ。



良かった。
まぁ先が読める展開ではあったけど、それでも好き。



わー繋がった!
イギリス人が死ぬまで誰が本当の犯人なのか分からなかったよマジで。



ハマったわー。シャーロックタイプのアニメ好き好き。



後半は泣ける展開だったな…リーとジュリーの邂逅のみならずヴィクトリカのことも合わせて。
画像↓のヴィクトリカ可愛すぎ、久城うらやましすぎ…
この場面だけでいいから入れ替わりたい。
30w1mqf.jpg



前半はアクションだったね、好きな感じ(・ω・)



展開は予想通りだけど全部分かってたわけじゃないからねー、あの女が犯人なんだろうっていうのは分かってたけど、まさかそういう事情があったとは。
最後に女とメイドの繋がりを描いてくれたのもナイス!いいエンディングになったね。
久城はヘタレなのかと思ってたけど違ったわ~!実に男らしかった!!!



3話見て更に好きになった。綺麗に終わったよね~。



久城うらやましいいい、俺もヴィクトリカを腕に抱きたい!
俺の上で寝るのはいつでもウェルカム!


それは俺の役目だから…



2話のスレッドでみんなが言ってたように、あの女が犯人だったね。
今回のヴィクトリカ、もっと色々な表情をしてくれたら…T_T



ストーリーはピンとこないけど、久城とヴィクトリカの仲がどんどん深まっていくのが見てて楽しい。
これからもっともっとよくなっていくと思うな~。




ヴィクトリカはいつも通り可愛かった。今シーズンベストだな。



まさかヴィクトリカがあの変な髪型の警部と血繋がってるとはねー。全然似てないし。



酷いね、展開見え見えだったじゃん。



悪くなかったね、ロクサーヌ殺しの動機も分かったし。
ジュリーは復讐のためにクイーンベリー号をもう一度作ったって言ってたけど、そこはよく分からなかったな。。。



ヴィクトリカ可愛すぎる、ヴィクトリカがいるだけでこのアニメは見る価値があるってもんだよ。




久城の勇敢さを讃えるコメントがいくつも。
まさかあそこまでやりあえるとは!と驚いた人が多いようでした。
原作ではあそこまで戦えた理由がきちんと分かるようになっているので(アニメではそこの部分は改変)、原作既読の方からは「なぜ改変したんだ…」という意見もありました^^;




deiantartから中国女性の作品をペタリ。美しいですー。

中国 女性

GOSICK 2'thinking by ~yayaloney on deviantART



GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)桜庭 一樹

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-25
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
1486 * 2011/01/29(土) 18:06 | URL |   #-[ 編集]
いろいろ省略し過ぎだよ
1488 * 2011/01/29(土) 18:48 | URL |    #-[ 編集]
深夜のコナンって感じだよね
1489 * 2011/01/29(土) 21:18 | URL | #-[ 編集]
3話の畳み掛けるやり方が大好き。
1491 * 2011/01/29(土) 22:14 | URL |   #-[ 編集]
24話に全巻分を押し込まなくても、直木賞作家作品だから売れるってスポンサーを言いくるめられなかったのだろうか。
1494 * 2011/01/30(日) 03:15 | URL | #-[ 編集]
久城が武器持ってる相手にあれだけ戦えるのを原作だとちゃんと解るように説明しているのか。
省略しないで欲しかったよ・・・

それと脇にボール挟んで脈止めて死体装ってたけど、首筋とか呼吸とか別の方法で生死確認されるリスク高過ぎではなかろうか・・・
1495 * 2011/01/30(日) 03:32 | URL | #-[ 編集]
アニメはダイジェスト版か宣伝と言うことだろう。
面白かったら原作買ってと。
1496 * 2011/01/30(日) 06:34 | URL |   #-[ 編集]
>1494
久城は子供の頃から軍人である父や兄達に格闘訓練を受けていたから戦えるんじゃなかったっけ
いざ戦うと決めれば、生身の人間をメリケンサックでボコボコに殴るのを躊躇わないのもその為では
必要な戦闘だと決意したら、結果的に相手を殺してしまっても仕方がないと言うような理解なんじゃ?

脈のトリックは、もしも久城がこれ見よがしに差し出された腕を取らなかった場合、斧の奇襲で一撃死させられていたのだろう
ヴィクトリカはそれを看破していた為に大急ぎで久城を自分の所に呼び戻したと言う事で、ひとつ…
1497 * 2011/01/30(日) 14:13 | URL | れすぽ~る #JUGsyThY[ 編集]
のも、お初です! (;・`д・´)ノ

ゴシック面白いですよね~
海外の反応を見たくてここに行き着きました~

また訪問さしていたがきますんで
その時はまたよろピコどぇ~す!! щ(゚д゚щ)

あと涼宮ハルヒの消失の反応をしてくれたらありがたいんですが、、
だ、ダメでしょうか?? (/∇\*)
1505 * 2011/01/31(月) 02:24 | URL | #-[ 編集]
久城が黒い死神と言われているのは故なきことじゃない。
彼こそが極東から送り込まれた暗殺者であり、物語のラスボスなんだよ!
1515 * 2011/02/02(水) 04:52 | URL | #-[ 編集]
うん、結構物語に引き付けられた
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/156-0c0840b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
