
627ec9bf96ee97912af562d02d669507_full.jpg

いつもはコアなアニメファンが多いAnimeSukiForumからでしたが、今回はmyanimelistから。





ミズノかわいそう…



ヘッドはやっぱりタクトの父親?あの絵…


ほぼ決まりだよね。

↑↑
へっドはタクトの兄弟で、ヘッド自身はそれに気づいてないんだと思ってる。
マリノって一体何者なんだろう。



くそ、タクトのせいでミズノがあんなに悲しんでる!
ていうかそもそもワコがいなければよかったんだ><



来週はブルーバーンvsタウバーンの回っぽいから楽しみ!
ヘッドはバトル中に「I'm your father」っていうのかな、それにタクトはショックを受けて負けちゃうとか。
(スターウォーズの名台詞)




ヘッドがスガタに綺羅星十字団のリーダーになって欲しいって言うのはまぁ流れ上そうだよね。
でもヘッドがタクトの父親っていうのは信じられないな~、そうだとしたらあんなに若く見える理由が分からない。
ミズノはすっかり心をやられてしまったね。自分はあんまり元気すぎるキャラって好きじゃないから、この展開は良し。

タクトが負けたらタウバーンはどうなるんだろう?
彼一人じゃ直せない…よね?
あーでもどこからともなく呼び出せたんだから、自動修復とかできるのかな。



>若く見える理由
ヒント:部隊の名前は「バニシング・エイジ」



悪いけどだんだん面白くなくなってる気がする。



男子トイレのシーンが面白かった。
戦闘シーンは無かったけど良かったよな。

なんでヘッドがタクトの父親っていう結論になるのか分かんないんだけど。
あの絵に何があるんだ?前回何か見落としたかな、誰か教えてくれ。


絵だけじゃなくてサインも見て。
タクトの父親が描いたという絵と同じ"R"のサインがあったでしょう。

スガタの家にもこういう絵が何枚かあるらしい。
何かつながりがあるんだろうな、タクトとスガタも何か関係あるよ、きっと。



面白くなってきたねー。壊れていくミズノ…
ミズノは本当に巫女のこと何も知らなかったみたいだね。
島を出発しようとするところはエンドレスエイトのトラウマが…

ケイトの薄笑い怖すぎーーー!!!いいところで終わらせたねぇ。



ケイトの動きが気になる。何かとんでもないこと考えてたりするんだろうな~。



えええっ、いつものと同じ流れじゃない!? びっくりだわー。
ミズノが島を出ようとするところ、エンドレスエイトを思い出したよ>▽<



>えええっ、いつものと同じ流れじゃない!? びっくりだわー。
個人的にはがっかり。
毎週のGINGA BISHOUUUUUUUUUUUNEN! TAUBURRRRRRRRRRRRRN!が楽しみなの~!



ミズノに時間かけすぎてて、このままじゃワコとケイトの掘り下げができないんじゃ…
このエピソードは好きだけどね!



エンドレスエイトのコメントをしている人たちへ。俺もそう思った。

毎回の流れを壊してきて、やっと始まったかーって感じな。
個人的なことだけど、現時点では ミズノ>ワコ って感じ。



すごい、すごい良かった!



ミズノが島を出ようとしてループになるところ、あそこ良かったなぁ。
自分はエンドレスエイトよりも映画のGroundhog Day(邦題:恋はデジャ・ブ)を思い出した。



ミズノ可哀そう…
ワコはスガタなのかタクトなのかどっちか選ばないと。
今のままじゃ両方とも選びたいように見える。



カナコがいないだと!!
まぁそれでも良い回だったけどね、ミズノ&マリノはかわいそうだけど…



マリノ/ミズノ>>>>>ワコ
だから、この2人のメイン回を見れてよかった。


他のキャラ>>>>>ワコ、だな


サカナちゃん/サリナ>>>他のキャラ>>>ワコ


自分は
ミズノ>サカナちゃん=サリナ>>>>>>>他のキャラ
ワコはそれほど悪くないだろう…なんでそこまで嫌われてるのかよく分からない。



ループにはまった時のミズノ可愛かった。
マリノは"創られた"存在なのかな、ミズノの巫女の力が生みだした人物とか。
最初は、ミズノがマリノをふりをしてるのかとも思ったんだけど、タクトも他の人もその2人が一緒にいるところを見てるわけだしね。

自分的ランキングだと
ケイト>カナコ=サカナちゃん>>>>>他のキャラ



マリノとミズノが玄関のところに立ってた時、母親はミズノの名前だけを呼んだ?
本当はマリノなんていなかったのかな。
もし自分が2人の子供の親なら2人の名前を呼ぶのに。



このエピソードは次の回に向けての準備回のような気がする。
次回にものすごく期待してる~!



初めてのバトル無し回ということでがっかりした方もいるようですが、それよりもブラス意見の方が多かったですね。
やはり話題はあの「島から出られない」演出。(エンドレスエイトの話題も出たり)
ミズノの追い詰められていく様は見ている方もなかなか辛かったですね。

EDの立ち位置図(↓)を見てびっくり、バニシングエイジのメンバーってこんなに多かったんですか。
タカシはまたなんとも微妙な位置にいること^^;
1295309704007.jpg



<おまけ>
Deviant Artで見つけた副部長がとっても可愛かったのでここにペタリ。
アメリカの方が作ったみたいですよ、可愛いな~欲しいな~。
(作品一覧ページには他の写真もありました。)


Fox vs Gator Star Driver by *waynekaa on deviantART


Scratch Fox Star Driver Plush by *waynekaa on deviantART




STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

コメント
この記事へのコメント
1401 * 2011/01/21(金) 21:11 | URL | #-[ 編集]
「カタミ・ワカチタ・ヤガダンセ(千駄ヶ谷・立川・三鷹)」について、
外国人の鋭い考察はどっかにないのものか・・・
1402 * 2011/01/21(金) 21:43 | URL | #-[ 編集]
形見分かちて、か
片身分かちて、だと思ってた…

1403 * 2011/01/21(金) 22:20 | URL | #-[ 編集]
男爵までw
1404 * 2011/01/22(土) 00:36 | URL | #-[ 編集]
animesukiの方が面白いお
1405 * 2011/01/22(土) 00:55 | URL | #-[ 編集]
さすがにあのループでキラークイーン バイツァダストを連想した強者はいないか
日本ではエンドレスエイトと半々ぐらいだったんだが
1406 * 2011/01/22(土) 03:07 | URL | #-[ 編集]
エンドレスエイトのおかげで
ミズノが感じた恐怖の何十、何百、何万分の一かは理解できただろw

エンドレスエイトに感謝しなくちゃw
1407 * 2011/01/22(土) 04:27 | URL |   #-[ 編集]
最近animesukiの人たちはプロフィールを伏せるようになっちゃったね
素性の全くわからない人の感想は読んでいてもつまらない
1408 * 2011/01/22(土) 05:00 | URL | カッス #-[ 編集]
ウナギのぼりの面白さだね(ニッコリ
1409 * 2011/01/22(土) 05:25 | URL | ff12 #-[ 編集]
エンドレスエイト・・・
いやあああああああああああああ
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/145-b8754717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
