
The Prince of Tennis, Vol. 1 Hikaru No Go 1 Death Note, Vol. 1 (Death Note (Graphic Novels))

やはりこの三作品は強かった…。(↑英語版です)

ソース:crunchyroll.forum




アメリカ 17歳男性
・デスノートを見た後、頑張って勉強するようになった
・テニスの王子様を見てテニスをやり始めた



バンクーバー 24歳男性
日本語を勉強したり寿司やラーメンを食べたり。



スウェーデン 20歳男性
いっぱいあるな。
例えばLa Corda D'Oro(金色のコルダ)を見てバイオリンを弾いてみたくなり、700ドルで安いバイオリンを買ったこととか…
(大変すぎてやめちゃったけど)

バンブーブレードを見たあとは剣道やりたくなって竹刀(バンブーソード)を買ったなぁ。
(格好よかったけど、結局それをやる時間もやる気もなかった…大変そうだったんだ)


La Corda d'Oro, Vol. 1 Bamboo Blade: The Complete Series




フィリピン 18歳男性
はじめの一歩の宮田に影響されてロードワークやったなぁ。



16歳男性
テニスの王子様を見てテニスを始めた。
高校でもテニスやってて、代表選手になれるように頑張ってる。



16歳女性
わざと無邪気に振舞うとか…



16歳女性
日本語を勉強し始めたよ、あと髪型を真似したり。



15歳女性
「キッチンのお姫さま」の1巻を読んで料理をするようになった!
今では1番の趣味だよv

Kitchen Princess 1
Kitchen Princess 1
(2008年 アメリカの少女漫画売り上げランキング6位/wikipedia)



女性
マンガを描いてるよー



アメリカ 26歳男性
ヒカルの碁を見て碁を始めました。



フィリピン 14歳女性
デスノートを見てからなんかLっぽくなってきた気がする。
ときどきこういう風に座ったりするし。
caa3a5a72ee23867a52dde06456823751282652022_full.jpg

こういう風に紙をつまんだりも。
9a4dd39364ba98fd4d012f898ff7a4a91282652058_full.jpg



不明
日本語を勉強し始めたのはアニメがきっかけ!



18歳
デスノートを見てからリンゴをいっぱい食べるようになったなぁ。



32歳男性
アニメがきっかけで日本語の読み書きの勉強を始めて、今ではアニメや漫画、日本に関するブログを始めました。
まだ全然知られてないブログですけど、アニメの素晴らしさを広めるために頑張ってます。



カリフォルニア 17歳女性
日本語の勉強を始めて、ヘアースタイルも変えたよ。



15歳女性
デスノートがきっかけでクロスナンバーパズルとかミステリにハマった♪
エアギアを見た後は友達と一緒にローラーブレードに挑戦したな~。


Air Gear: The Complete Series
Air Gear: The Complete Series



ヨーロッパ 20歳女性
デスノートを見た後自分の空想上の死神を作ってね、リンゴを切って窓の敷居のところに置いておいたり窓を一日中開けっぱなしにしてたよ。
セーラームーンを見て髪を伸ばし始めたんだけど、腰のところまで伸びたあたりで嫌になってベリーショートにしちゃった。



23歳男性
焼きたてジャぱんを見た後自分でもパンを作ってみた。美味しかった~。

Yakitate!! Japan, Volume 1
Yakitate!! Japan, Volume 1



19歳女性
NANAを見て歌を再開したっ。



23歳男性
AngelBeatsを見たあとギターを買った。



13歳男性
テニスの王子様を見てテニス部に入り、学校対抗試合に出た!



15歳女性
金色のコルダを見てバイオリンを始めたよ。
カードキャプターさくらを見て、いい子にしなきゃなって思ったりもしてる。



28歳男性
アニメグッズを買うために働き始めたことかな。




具体的なものを中心にまとめてみました。
他には「火垂るの墓で人生観が変わった」「エルフェンリートを見て人間の愚かさを知った」なんていうコメントも。


スポーツ漫画・アニメの影響は大きいですよね~。
管理人が中学生だった頃、テニプリが大ヒットしてテニス部員が急増した覚えがあります。
今の時代だとなんでしょうね、イナイレ効果でサッカーが人気になってたりするんでしょうか?



関連リンク
- 子どものころに影響を受けたアニメ:アルファルファモザイクだった
- 「スラムダンク」が中国にもたらしたもの:日経ビジネスオンライン
- マンガや映画などに影響を受けて実際に、部活を始めたり職業に就いた、プロになった方がいればタイトルと何をした(なった)を教えてください。
- 『とめはねっ!』にみる文化系部活漫画の「努力」について - 水星さん家
- VIPPERな俺 : 部活対抗で殺し合いをしたら一番強いのは
- 漫画に出てくる部活の強さ:360度の方針転換


影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣
影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣N.J.ゴールドスタイン S.J.マーティン R.B.チャルディーニ 安藤 清志 監訳

誠信書房 2009-06-09
売り上げランキング : 343


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント
この記事へのコメント
1142 * 2011/01/04(火) 12:02 | URL | #-[ 編集]
うん、俺がテニス部に入ったのはまさにそれw
1145 * 2011/01/04(火) 13:45 | URL |     #-[ 編集]
つべにも、Lのコスプレした人がなりきってる動画いっぱいあるね。
ほほえましい。
1146 * 2011/01/04(火) 14:16 | URL | #a3VXqt5.[ 編集]
日本語勉強した人多いなw
俺はシャナを見てメロンパンをしばらく買ってた事だな・・お恥ずかしい
1147 * 2011/01/04(火) 14:40 | URL | #-[ 編集]
厨二臭がw
1148 * 2011/01/04(火) 14:45 | URL | #-[ 編集]
かめはめ波がないとは思わなかった
1149 * 2011/01/04(火) 15:24 | URL | #-[ 編集]
やったね!一人のニートを救った!
髪型変えたって人はどんなキャラの髪型マネたんだろうか?
ちょっと見てみたいなw
自分はありがちだけど格闘系の漫画やアニメ見て筋トレしたりくらいかなぁ
1日2日で終わるんだけどねw
こういうの好きなんでまた機会あったらお願いします
1150 * 2011/01/04(火) 15:41 | URL | #-[ 編集]
新しい言語を学び始めるってのはすごいなぁ
1151 * 2011/01/04(火) 16:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1152 * 2011/01/04(火) 16:05 | URL | #-[ 編集]
よくある話だけどキャプ翼の真似してたな
若林の真似して帽子被ったり、わけわかんない技やったり
1153 * 2011/01/04(火) 16:35 | URL | うん #-[ 編集]
るろ剣見て二重の極み練習してたら拳に拳ダコ出来た
1154 * 2011/01/04(火) 17:38 | URL | mani #LkZag.iM[ 編集]
アニメ(漫画)の間口の広さを感じさせるな
1155 * 2011/01/04(火) 17:50 | URL | #-[ 編集]
ドラゴンボールごっこはよくやってたなぁ
あの頃はスーパーサイヤ人に真剣になりたかったw
1156 * 2011/01/04(火) 18:23 | URL | #-[ 編集]
微笑ましいけど、まだ10代半ばだからか所謂黒歴史になりそうなのもチラホラあって
気持ちがよくわかるだけに勝手に心配になるわ
まあ皆通る道だしある意味健全なのかもしれないが
1157 * 2011/01/04(火) 18:33 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
テニプリみてテニス始めたくなるもんなのか・・・?
どう頑張っても手塚ゾーンとか出来ないぞ
1158 * 2011/01/04(火) 18:55 | URL | #-[ 編集]
日本人なら中二で誰しも通る道。
でも海外の奴らは二十歳越えてからとかのほうが多いんだろうなあ・・・痛いな・・・
1160 * 2011/01/04(火) 19:16 | URL |           #-[ 編集]
キャプテン翼見てサッカーやった人は多かっただろうな。
1161 * 2011/01/04(火) 19:41 | URL | #-[ 編集]
日本政府は世界へ向けての日本語の普及に努める努力を全然してない。アメリカや中国などの大国はみんなそれに必死だ。でも日本はしてない。

アニメはその日本政府の役割を大いに補助している
1162 * 2011/01/04(火) 20:41 | URL | #-[ 編集]
補助と言うか貢献は間違いなくしているが、逆に政府が介入してくるのは完全にNGだよな
もうクールジャパンとかいいからw
お前らは自国民のQOL上げることにちっとは必死になれや
1165 * 2011/01/04(火) 22:57 | URL | #-[ 編集]
ベネチアで女性のゴンドラの船頭が誕生したのはARIAの影響があったのか知りたいところ。

もしかして地獄少女の影響だったりしてw
1167 * 2011/01/05(水) 00:22 | URL |   #-[ 編集]
テニスコーチのバイトで、生徒の子供たちにテニプリの技をやってくれとせがまれて困ったことがあるわ。
無理だってのw
1168 * 2011/01/05(水) 00:57 | URL | #-[ 編集]
デスノートを見て勉強頑張るようになったってどういう事?

勉強出来て頭が良い夜神月とLがカッコいいって憧れたからかな
それとも頭良くならないと負けてしまうって感じかな
1169 * 2011/01/05(水) 00:58 | URL |   #FX2GmcQk[ 編集]
「アニメ」を日本製のものとしての用語で使ってるなら、料理、テニス、クラシックあたりはどうなんだろうね。日本独特のものじゃないから、単なる媒体になったってことだな。
1170 * 2011/01/05(水) 03:55 | URL | #-[ 編集]
魔法少女切っ掛けで黒魔術
1243 * 2011/01/10(月) 00:35 | URL | Tes #-[ 編集]
石原「マンガの影響だって!(キリッ」
2480 * 2011/06/13(月) 21:49 | URL | #-[ 編集]
ビーデルと一緒に気を操る練習した。あと囲碁

働き始めたっていう人がいたのは素晴らしいね
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/133-f8f9179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
