
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7  恋のゆくえ

メインヒロイン6人のストーリー/キャラの人気投票です。
投票開始から1ヶ月経ち、コメントも落ち着いてきたので一度まとめてみました。
(各ヒロインの画像はAmazonのものを使用しています)

ソース:AnimeSukiForum



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)

絢辻詞(ストーリー:77票 キャラ:39票 合計116票)

○一番気になったキャラ!
○あの二面性があったから他のヒロインよりもストーリーがドラマチックになった。あとストーリーに関係無いシーンがほとんど無かったのもいい。他のヒロインの時と違って、他キャラのことは最小限で、ほとんどメインの2人のことを描いていたしね。
○最初からずっと気になってました!!!
○色々陰があるところが好き。
○毎回見てて楽しかった。
○詞は俺の嫁(Tsukasa is my waifu)
○物語序盤(はるか編&薫編あたり)からもうトップ3に入ってたね。いいキャラだし、ミステリアスなところにもグッときた。性格も、たまに違う髪型になったところも、他にも色々…とにかく好きだー!
○物語もいいし、キャラの掘り下げ、ロマンスも最高。それ以上言うこと無いよな。
△好きなところ一つも無いな、全部気に障る…(あくまでも自分一人の意見だから怒らないで) 誰かが「詞は梨穂子の真逆」って言ってたけど本当にそうだわ。





TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)

森島はるか(ストーリー:22票 キャラ:28票 合計50票)

○一番変わってて面白かった。
○最初はあんまり好きじゃなかったけど、今ではすごく好き。
○ファンサービスガール!
○純一込みで好きなストーリー。
○ちょっと子どもっぽいところが可愛いと思う。
○面白いし、色っぽいし。
○10年後エンドは置いとくとして、膝キスとか青い目とか美也を嫉妬させたところとか…v
△一緒にいたらイライラしそう
△出番はとっくに終わったのに毎回毎回出てくるからちょっとうんざりした。エキセントリックすぎるんだよ…。アマガミヒロインで一番可愛いとは思うけど。





TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)

七咲逢(ストーリー:18票 キャラ:29票 合計47票)

○色々気がきくところ+からかってきたりするところ+大胆なところ
○遊び心があるところがいい。
○めっちゃ可愛いね、水着大勝利。弟の面倒見てるんだよ、家族想いのいい子だなぁ。
○水泳部の問題、響、ファンサービス
△もっといいイベントがあったはずなのに、アニメでは使われなかった。





TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)

棚町薫(ストーリー:11票 キャラ:28票 合計39票)

○嫌いになる要素がない。
○一緒にいたら楽しそう。
○いいよね、もし私が男だったら薫を選ぶと思う。
○セクシーヘアー!
○甘噛み、あの髪形、レスリング、「姉貴」!!!あのメイド衣装はセクシーだったわ~。
○強気で、ちょっと男っぽいけど気のきく子。女の子っぽい一面もあるんだよね♪
○最後のエピソードでやられた、可愛すぎる。
△もう少し純一との関わりを描いた方がよかったんじゃないかな、母親の話であんなに時間割く必要があったのか疑問。だけどあのお腹にキスするところはよかったな、まだ覚えてる。
△ストーリーがイマイチ。あの髪形も別に好きじゃないし。





TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)

桜井梨穂子(ストーリー:3票 キャラ:9票 合計12票)

○みんなが望むベストエンドではなかったけど、好きだなぁ。純一が茶道部に入ったのもよかったよね、あの後もずっと仲良くしていられたらいいなぁと思ってる。
可愛いけどそこまでグッとこなかった
○一番リアルな感じだよね。ダイエットしようとして結局うまくいかないんだけど、でもそんなところ好きだな~。
○思った以上に好きになってた。体重の問題は抜きにして、可愛いよねぇ。
△友達のままで終わってしまった可哀そうな子。
△幼なじみっていうのは好きなんだけど、他に魅力的なキャラがいるから霞んじゃった
△絢辻さんの犠牲になったのだ…





TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)

中多紗江(ストーリー:3票 キャラ:6票 合計9票)

○キャラはあんまり好きじゃないけど話は面白かった。
○最終話ではキュン死した。
○ストーリーの展開はだいたい予想できたけど、楽しかった。
○ファンサービスがいっぱいだったから。シャイなところもよかったし、純一とのコンビも最高!
○ぽわっと喋る&胸大きいキャラ^皿^ これ以外になんと言いましょうか!
○なんで薫や梨穂子より人気ないのか理解できない。あのどうしようもないほど内気だった子が、最後には(少しだけど)積極的になれたんだよ、いい話じゃん。純一とのコンビも良かったしさー。
△照れ屋でグラマラスバディな後輩。これはこれで良いけど、他のキャラと比べると弱いな。
△はっきりしない子だし、見ててつまらなかった。「先輩、好きです…」的ストーリーって好きじゃないんだよね。
△「教官」っておいおい!美也とか美也とか美也がいっぱい見られたからよかったけど。




やはり絢辻さんは強かった・・・ドラマチックな展開がウケていましたよ。
絢辻さん編の反応を訳した動画があるので、ここに載せておきますね~。







ここからは海外の方が描いたアマガミイラストを紹介します。
みんな可愛い!



韓国 男性

Haruka Morishima:Gothic Lolita by ~orbg on deviantART


Tsukasa Ayatsuji by ~orbg on deviantART





フィリピン 男性

Nanasaki Ai -colored by ~Indignation on deviantART





インドネシア

New year eve by ~e21krei on deviantART





タイ 男性

6 Heroines' Amagami by ~Sinzire on deviantART


Amagami Allstar by ~Sinzire on deviantART





エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
角川ゲームス 2011-01-27
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
1360 * 2011/01/17(月) 16:38 | URL | #-[ 編集]
タイの好きだな。
1361 * 2011/01/17(月) 17:01 | URL | #-[ 編集]
 ス、スト子は・・・? メインヒロインじゃないからか?

 それはおいといて、やっぱり絢辻詞最高ですよね。
1362 * 2011/01/17(月) 18:52 | URL |      #-[ 編集]
海外絵師のレベル年々上がってるねぇ
1364 * 2011/01/17(月) 19:43 | URL | べちこ焼き #-[ 編集]
梨穂子ファンは少ないのかな
1365 * 2011/01/17(月) 21:23 | URL | #-[ 編集]
むちむちツインテールが下位で意外。
女も投票券持ってるからもあるだろうな。

ところで新年すぐの放送でテレビ雑誌にはタイトル「イモウト」になってたの、あれは無くなったのかな。
「シンジツ」に変わってたからちょっと残念。
1366 * 2011/01/17(月) 21:55 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
アニメにハマって原作のゲームにも手を出してる海外のファンがいるのか気になりますw
1367 * 2011/01/17(月) 22:39 | URL | #-[ 編集]
みゃーと上崎さんを加えたらどう変動するんだろうか気になる
まぁ票数からして絢辻さんの優位は揺るがないだろうけど
1368 * 2011/01/18(火) 00:13 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
キャラ人気は結構拮抗してたけど
ストーリー人気ではぶっちぎりだったからな
製作スタッフも絢辻編には相当力を入れてたのかがわかる
1372 * 2011/01/19(水) 07:28 | URL | #-[ 編集]
みゃーが一番かわいいだろ
1484 * 2011/01/29(土) 14:55 | URL | #-[ 編集]
アマガミ25話の感想がみたいです
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/132-58d66ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
