
おとめ妖怪ざくろ ドラマCD
おとめ妖怪ざくろ ドラマCD

突羽根と沢鷹の苦悩。

ソース:myanimelist11 / myanimelist12



~11話~
f1224d1426698055d077ab449d95eb70_view.jpg



最高だったー。
ざくろの生い立ち、お母さん&お兄さんのことがよく分かったね。



大好き!やっぱり今期一番だよ~。
ざくろとざくろママはよく似てるわぁ。

なんかヴァンパイア騎士を連想しちゃった。
なんでだろ、ざくろと沢鷹が(異父)兄妹だからかな。

あと2話しか残ってないのかー。
もう少し長く続いて欲しかったな、終わったら絶対寂しくなる…



櫛松の本当の姿は美しいよねぇ。
恵永いい男~!!!!



悲しいエピソードだった。
ざくろママかわいそう(´;ω;`)



突羽根が、愛されもせずただ子どもを生むための存在として扱われていたのがかわいそうだった…
子どもが生まれたのに、その子さえも引き離されて…
自分の目の前で男を殺されたのに、ざくろを守るために里に戻るしかなかった突羽根。
どれだけ苦しんだことかT.T

しかし恵永はいい男だねぇ、突羽根の男を選ぶセンスはなかなかいい。
あと突羽根はすごいツンデレ!ざくろのツンデレはこの人譲りだったんだw



沢鷹のこともっと嫌いになった。
自分のお母さんを裏切るなんて酷い子ども!



ざくろのお母さんの話はまるでシェイクスピアのようだね。
乱杭はだいだいと何をするつもりなのかな?



突羽根の話でAIRのSummer編を思い出した。これも悲しい話だったね。
乱杭は沢鷹に復讐したいのかな?



突羽根があんなに酷い人生を送ってきたなんて…
恵永と出会って本当の愛を知ったのに、目の前で殺されるとかかわいそうすぎる。
2人の出会いがよかったね、神奈と柳也のこと思い出したよ。※
景、早く沢鷹をやっつけて、そしてざくろを救い出して!!

※神奈・柳也はAIRsummer編(994-999年という設定?)での登場人物。神奈は翼人、柳也は人間&神奈の警護役。神奈が空から降って来て、ちょうど警護のために来ていた柳也にぶつかるのが出会い



なんで突羽根の声があんなにラブリーなのか、やっと分かった!
あらあらクイーンの大原さやかさんが声をあててるからだね!

関連動画




沢鷹は殺されるかそれに近いぐらい酷い目に遭えばいいんだ。



沢鷹は父親に悪い影響を受けたんだと思うの…



沢鷹いいわぁ~!これぞ悪役って感じ。



ツンデレが遺伝するものだとは知らなかったなぁ。
どう見てもざくろのあれは母親譲りでしょw





~12話~
8ec4caf2a38cf328b766dc730a19e6ba_view.jpg



今回作画マジすごかったね!



里が燃えているのを見て、沢鷹は何を思ったのか。



なんで沢鷹がざくろを連れて逃げるのを誰も止めなかったんだよ…



沢鷹の話はなんだかなーって感じだけど、百縁がちょっと変わったのはよかったな。
橙橙は可哀そうな子だよ…乱杭様のお気に入りになれたーって思ってるんだろうね。



今回の話は短かったT_T
沢鷹はなんかうじうじしてるしさー…総角もっとビシッと言ってやって!



来週は総角とざくろのロマンチックなシーンがあるみたい、楽しみだな~。



沢鷹って、愛を知らずに生きてきた可哀そうな人だったんだ。。。



13話よりもっと長くやるもんだと思ってたけどなぁ。2期あるんじゃない?
私は別に沢鷹のこと可哀そうには思わなかったなぁ。

橙橙はホント馬鹿な子、何が起こってるのか分かってないんでしょ!?
こういう風に1人の人物に心酔しきってるキャラってきらーい。



沢鷹と彼の母親の本当の気持ちが分かったのはよかったけど、母親のことを汚らわしいとかなんとか言った沢鷹のことはまだ許せない。



今回はあんまりだったなー。沢鷹に同情させようとしてんの?
沢鷹が里が燃えているのを見ている時、誰かがその後ろに回って丘から蹴り落としてやればよかったのに。



花楯が酷い死に方をしますように!



今回の総角かっこよかったわー。
狐の精霊の「私を殺して…」とかいうシーンはすごくグッときた。可哀そう…
自由になれてホントよかった!!!



沢鷹可哀そう…
来週の最終回が楽しみだなー。
これまでしっかりと進めてきたから、最終回だけ酷いことになるっていう事態は起こらないと思う。




皆さん色々と沢鷹に思うところがあるようです。
最後まで悪役らしく冷酷でいて欲しかったー!という人が多いかな、という印象を受けました。



台湾の方のざくろイラストがとても綺麗だったのでここで紹介しますね。
どうやらIEでは表示されない場合もあるようです、IEの方すみません。
(管理人が確認したところ、2つめのイラストは表示されました。何故…?)


Zakuro by ~necosanma on deviantART



Bonbori n Hoozuki by ~necosanma on deviantART








関連記事

コメント
この記事へのコメント
1138 * 2011/01/04(火) 03:00 | URL | #-[ 編集]
2カラムで右半分がアフィなのは仕様?
それともchromeでテンプレが崩れてるだけ?
1139 * 2011/01/04(火) 07:59 | URL | #-[ 編集]
IE9でもレイアウトがそうなってますよ。
betaバージョンだからかなと思ってたけど、他のブラウザでもそうみえてるんだね。
イラストは大半がグレーアウトしてて、動画もテキスト枠から大きくはみ出して表示されてます。
1141 * 2011/01/04(火) 11:46 | URL | @とらこ@ #sy6HPlss[ 編集]
はい、右2カラムの設定にしてますー。
動画はみ出しちゃってるんですか、今度からは少し小さく表示させるようにしますね。
見づらくてすみません、コメントありがとうございました。
1143 * 2011/01/04(火) 12:53 | URL | #-[ 編集]
これも2期ほしいなぁ 後
戦闘シーンはもっと力入れて欲しい。
荒川、海月姫もそうだけど、
女性が原作者のアニメって主人公
がお金持ちの設定多いね。飢えてるんかねマネーに。
1159 * 2011/01/04(火) 19:04 | URL |   #-[ 編集]
まあ、理由はどうあれ自分の母親が不貞を働いている場面を目撃したら、幼児は傷つくだろう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/129-06b22a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
