
04db694546e2844bfc46ab8e63fe7cbf_view.jpg

「才能は何か意味があって、神様が与えてくれたものだからね」

ソース:AnimeSukiForum





スガタがタクトのサイバディを強化できるなら、もっと早くからその力を発揮してればよかったのに。
ヘッドとスガタの邂逅…スガタと綺羅星十字団の話が始まるのだろうか。
スガタのことを美しい少年だって言った時のヘッドはすごくゲイっぽかった。



何回もやろうとしたんだけど、いつもバカワコに制止されてたんだよ。
しかし、スガタはヘッドに会った後、何人たりとも自分とタクトの愛を阻むことはできないと気づいたわけだ。
タクトが「スガタの溢れるようなリビドーが僕のタウバーンを満たしていく!」って言わなかったのがちょっと残念。



スガタとヘッドの会話は何か含みがあるような気がするな。



スガタとヘッドって会ったことなかったんだ。
スガタの家にヘッドの絵がいっぱいあったから、当然知ってるものかと思ってた。



ヘッドのあのシーンに全部持っていかれた!
早くヘッドメイン回来ないかな~。

カナコメイン回には脚のショットをいっぱいお願いしたい。



シモーヌの過去話は面白かったな。カナコの第一フェイズってヒーリングなの?
ハッキリした答えは無かったけど、優しい人なんだろうなぁっていうことは分かった。



なんでスガタはパーティに行かなかったの?

ワコの歌はピアノとよく合うねぇ。



これだけは言わせてくれ


TWIN ZANKANTOU(斬艦刀)

(参考動画)




今回の話好きー!
サブキャラの心情描写だけじゃなくて、ストーリー上重要なポイント(マリノの気持ち、サイバディに乗り込む時の決まり、あとスガタの力とか)もやってくれたのがよかったかな。
シモーヌの話は特別珍しいものじゃなかったけど、ちょっとシモーヌに興味出てきたよ。



ちょっとタウバーン、1回ぐらい負けてくれない?
今までの11話で11回戦って、全部勝ってるよ。
パワーレンジャー※かって感じ。
(※スーパー戦隊シリーズを海外向けにリメイクした作品)



そのうち負けるんじゃない?
今回だってスガタの助けが入ったからなんとか勝てたわけだし。
綺羅星十字団が第三フェイズに移行、もしくはサイバディの修復を始めたら危なそうだな。



相変わらず使いまわしが多いけど好きだよ、だけどちょっとバカな質問をしていい?
シモーヌはカナコのことが嫌いって言ってたけど、それならタクトと戦うんじゃなくてカナコと戦ったらよかったんじゃないの?
綺羅星十字団の面々は互いのことを嫌ってるようなのに、リーダーになるためにタクトを倒そうとしてる・・・分からん!



カナコと戦うことになんの意味がある?
それにシモーヌは自分で言ってたよね、戦う力が無いって。

シモーヌがカナコのことを殺したいと考えてるとでも思ってる?
自分にはとてもそうは思えないな、シモーヌだけじゃなくて他の綺羅星十字団メンバーもだけど。



普通に生活してる時の綺羅星十字団メンバーって人殺しができるタイプには見えないんだよなぁ、いや実際はできるのかもしれないけど。

タウバーンを倒す倒すとは言ってるけど、タクト個人は関係なくてあくまでサイバディのことだったりするし。



キャラ/声優対応表の最新版できたよー。
http://hashihime.atspace.com/etc/2010/stardriver/charsei.html



スガタが力を使った!あのヘッドとの会話があったからかな?
ヘッドはスガタを綺羅星十字団のリーダーにしたいのかな。



さ、サウンドトラックを買わなければ…



いい回だった。各キャラの戦う理由も含め、バックグラウンドをちゃんと見せてくれるのがいいよね。



ちょ、待って今気付いたんだけど、シモーヌの姉はサイバディのことを知ってたよな。
彼女も綺羅星十字団の一員で、今回までは島の外にいたとか?



そのうちちゃんと分かるように描写してくれるのかなぁ。
作り手側も今自分たちが何をやってるのか分かんないんじゃないかって気もしてきた。



綺羅星十字団の第三フェイズってこういうのだったりして。





シモーヌを通してカナコの姿を描いた第11話。
スガタの力がついに発動、ということでスガタを応援している人は大歓喜!という感じでした。
「タクトが風邪をひいたりすればもっとスガタが活躍できるのに!」みたいなこと言っている方もw


おまけ
海外ファンによるまとめサイトがあるのですが、素晴らしい充実っぷりなんですよー!
フェニキア文字、雑誌に掲載されたインタビュー、サカナちゃんの物語、巫女の歌の歌詞までバッチリです。



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメント
この記事へのコメント
1082 * 2010/12/26(日) 17:52 | URL | #-[ 編集]

まとめサイト充実しすぎてて吹いたw

マイノリティの自覚がある趣味集団は先鋭化されるよね
遠い情報源から耳をそばだてつつ情報収集するような感覚は久しく経験していないなあ
ネット時代だから昔ほど困難ではないんだろうけど、海外オタがちょっと羨ましい

日本のアニメ業界の利益に直結すればなおさら言うこと無しなんだけどね
1083 * 2010/12/27(月) 03:17 | URL | #-[ 編集]
海外のまとめサイトすげーw
一回こっきりのゲストキャラまで網羅してるのかw
1096 * 2010/12/28(火) 03:31 | URL | いかんのか? #-[ 編集]
声優対応表の写真www
1137 * 2011/01/03(月) 23:13 | URL | #-[ 編集]
やっと追い付いたー
話の筋がハッキリ分からない。綺羅星十字団は最終的に何が狙いなのかとか
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/121-6faa6014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
