
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)

「マリノとボクが好きになるものは、いつも一緒だもん」

ソース:animesuki





巫女それぞれに歌があるのが面白いね。だけどモノクロームが恋しいや。



ケイト、スガタ、ワコは子どものこと仲が良かったのかー。
なんで今はあんな感じなんだろう。

広橋涼ボイスだからだとは思うけど、マリノ好きだなぁ。
予想通りマリノもタクトを好きになったね。
ミズノはそれでも構わないみたい、っつーかもう予想してたみたい。
「いつも同じものを好きになるから」って言ってたね。
タクトはおとめ妖怪ざくろの丸竜と同じシチュエーションになると思うよ。この幸せ者め!

新しい歌はモノクロームほどじゃないけどいい感じだねぇ、他の巫女の曲も聴きたーい。
バトルシーンもよかったけど、もう少し緊張感が欲しかったり。



スガタちょっと可哀相だなぁ。
ワコが力を使わせてくれないから、自分も動きたいのに何もできない。
悪い結果になる可能性があるとはいえ、力があるのにただなにもせずに立っているというのは嫌だろうよ。

ミズノの歌もいいけどサカナちゃんの歌には及ばないな。ていうかゼロ時間バトルの雰囲気に全然合わない。
ただ聴く分にはいいけど、あのシーンで流すのはうーんって感じ。ワコの歌だったらいいかな?



ファンネルv



今回もよかったね、ユーモアとドラマがいいバランスで入ってる。あと、よりウテナっぽくなってきた感じ。
だけど今回のバトルはちょっとがっかりかなー。そのうちタクトが苦戦するような展開になるといいなと思ってる。



モノクロームが恋しいよ~。静かないい曲だったよね。
今回のもいいけど、ワコとかサカナちゃんの歌の方が好きだな。



みんなこれをチェックするんだ。
(皆水、日死などの言葉の意味、綺羅星十字団各部隊の説明@英語)


いいサイトをありがとう!
ここに行けば基本知識がバッチリおさえられるわけだな。



広橋涼はまた藤林杏みたいな役をやるのか?



最後のアレがいい!ニヤリとしちゃった。



つ 最新版
e10chartv4.jpg



野球回はいいものだ。
おおふりが好きだからさ、野球シーンが出てくるとそれだけで楽しいよ。

タクトとスガタにはあんなに取り巻きがいるのか。



スガタがケイトに言っただろ、「頑張れよ、四番バッター」って。
スガタはもうケイトが巫女だってことを知っているんじゃないだろうか。
小さかった頃は3人仲良かったようだから、ケイトは自分が巫女だってことも話してたかもしれない。


なかなか面白い考えだね。自分は思いつかなかったな。

↑↑
え、クリーンナップバッターって意味でthe fourth batterって言ったんだよね?
あのシーンに何か意味があるとしたら、ケイトがスガタに特別な感情を寄せていることのほのめかしとか。


いや、ダブルミーニングかもしれない。
だいたいは君の言った通りだろうけど、「4人目の巫女だ」という意味もあるんじゃないかな。



マリノもニシの巫女だった・・・っていうのは変だよねやっぱり。
マリノとミズノは双子だから、封印も半分ずつ担ってるのかなぁと。
まぁありえなそうだけどね。


それも面白いね。だけどそうするとマリノが綺羅星十字団に入ったのはなぜだってことになる。


え、ケイトも巫女だけど十字団に入ってるぞ



スターソードは今までに4本出てきたわけだけど、それらの名前は全ては原石を意味する古いフランス語だ。
saphyr(サフィール) - sapphire(サファイア)
emeraude(エムロード) - emerald(エメラルド)
sardonix(サルドニクス) - sardonyx(サードニクス・赤縞めのう)
grenat(グルナ) - garnet(ガーネット)

次は紫色だったから・・・おそらくAmatist(アメティスト)/Amythest(アメジスト)か?

というわけで残りは
Diamond(ダイヤモンド) -多分スガタがこれを使う
ruby(ルビー)
jade(ジェイド・翡翠)
opal(オパール)
turquoise(ターコイズ)
・・・などだろう


ヘッドがDiamondのやつ(Diamant・ディアマン)を持ってるって1話でやってたぞ。
アメティストは3番目の敵が使ってたな。



あの歌は季節に対応しているんじゃないだろうか。
サカナちゃんのが冬の歌で、ミズノのは春の歌?



4話のあれはタイガーの記憶ではなくケイトの記憶を元にしたものだったのか?
うううう、これはやられた!笑



ワコは1話で「春の風」って言ってたけど、今回ミズノは「夏の風だ」って言ったな。



ふーむ、4話のトーテムポールはケイト、スガタ、ワコが立てたものだったのか。
灯台にいた子どもっていうのも多分ケイトだな。

ゼロ時間の戦いはいいんだけど、終わるの早すぎ…

野球シーンでキャーキャーいってる女子学生、桜蘭でも見た気がするw

ラストのマリノ…!!
ミズノ「好きになるものはいつも一緒だもん」
イッツ ア ピンチ!




タクトは考察してこそ面白い!という訳でコメント欄も盛り上がっております。
全部を訳すほどのエネルギーは無いのでとりあえず10話に関する部分を中心に訳しました。そのうち海外ファンによる考察もまとめられたらいいなぁと思っています。(日本と変わらなそうですが)


双子の恋の物語―遺伝子は「恋」を支配するのか!?
双子の恋の物語―遺伝子は「恋」を支配するのか!?Beretta P‐09

雷鳥社 2009-07
売り上げランキング : 837387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




*関係ないスペース*

>広橋涼はまた藤林杏みたいな役をやるのか?
CLANNAD知ってる人ならちょっと気になる展開になってきましたね。
ドロドロ展開にはならないかもしれないけれど、妹のために身を引くっていうのはありそうな気がします。

杏√はそれぞれの思いが理解できるばっかりに、やっていて苦しかったなぁ…
朋也が自己嫌悪するのに合わせて、プレイしている私も落ち込む落ち込む。
好きなルートではあるのですが、そういう思いをするのでなかなか再プレイする勇気が出ないのです笑


関連記事

コメント
この記事へのコメント
985 * 2010/12/17(金) 14:03 | URL | クルーズ ブログ #vKm5nZbY[ 編集]
日本でも最大級のクルーズ ブログで、クリスマスを一緒に過ごす相手を見つけませんか?業者排除システムを搭載しているから、安心安全に異性を見つけれますよ。この機会にみなさんも参加しませんか?気になる異性がいたら直メ直電で即ゲット出来ますよ
986 * 2010/12/17(金) 14:12 | URL | カッス #-[ 編集]
野球回があるアニメは名作だね(ニッコリ
987 * 2010/12/17(金) 16:02 | URL |   #-[ 編集]
更新乙です
あっちも盛り上がってるんだなw
海外の考察も読んでみたいです。アプリボワゼの単語の意味がいまいちつかみとれないから仏人がその事話してないかなぁ
988 * 2010/12/17(金) 16:59 | URL |   #sSHoJftA[ 編集]
はっきり言って、OP/ED曲より巫女たちの曲の方が好きなんだが、コンプリートアルバムが出るのは、4人目が歌うまでお預けか…。
あのバット渡すシーンは将来的にスガタとケイトがそういう関係になるという伏線かと思ったんですけど。これ、ラブコメ要素もあるっぽいし。
989 * 2010/12/17(金) 17:44 | URL | #-[ 編集]
ABが名作名わけねぇーだろ
990 * 2010/12/17(金) 18:17 | URL | #bUOqhcfc[ 編集]
> 野球回があるアニメは名作だね
そうそう、宇宙をかける少女とかね!
991 * 2010/12/18(土) 02:03 | URL |   #-[ 編集]
ええー、俺あのモノクロームの歌が嫌でいつもイライラしてたんだが、、自分だけなのかな
西の巫女がバスの上で歌う歌は好いけど
992 * 2010/12/18(土) 03:01 | URL | #-[ 編集]
さかなちゃんの歌がないとテンションあがらない。
995 * 2010/12/19(日) 00:11 | URL | #-[ 編集]
オリジナル作品でリアルタイム視聴だとネタバレが無いのでこうやって空想しつつ
考察していくのが良い所だな。
外国の方も着眼点が良くなかなかの考察力。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitra8.blog135.fc2.com/tb.php/113-4761e424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
